離職の挨拶の翌日から


すっかり肩が軽くなった私🤣🤣

どんだけの重圧だよって話だよね

リーダーのために、残された新人のために

そして自分が納得するために


そして、今の所属会社での最後の健康診断で横浜へ。しかも予約が14時半だったので、お腹ペコペコで😭


横浜には、新しく色んなお店が出来て、初出店も多く、気持ちがあちこち揺らいでしまう❤️


けど、今日は、前から行きたかった本店のケーキ屋さんへ行くのだ!!と、揺らぐ気持ちを抑えつつ、電車に乗って移動


初めて降りた駅

たぶん、このあたりのはずと歩いていて

すぐに分かった。狭い道の両脇にハザード付けて停車してる車が三台あるのが見えて、あそこだな!と。行ってみると、やはりお目当てのお店だった


本店にしか売ってない品を買いたくて来た。

本当は、誕生日にって思ったんだけど、思いっきり仕事してたんで😓離職したあかつきには、食べよう!って決めてたんだ🌟


デコレーションケーキも目を奪われ、他のケーキも美味しそう❤️しかも、本店では、クリームコロネパイ?の様なパイの真ん中が空洞で、そこにクリームを入れるんだけど、これがオーダー受けてからクリームを入れてくれるので、パイがサクサクなのだ。今度、食べたい❤️


≫≫≫

そして、そして、肩が軽くなったのと同時に、お腹も減って、食べたい!美味しく食べたい!と正常に心が戻った


で、焼き肉食べたいな、、と肉を買い、おうち焼き肉して、チビワンコさんにもおすそ分け。





≫≫≫≫

本屋に寄ったら、好きな作家さんが新作を出していたので、会社でもらった図書カードが貯まってたので、それで精算してホクホク🌟


✨✨✨✨✨

話をメインのケーキの話に戻して!!


飼い主が買ってきたのは、こちら!

なんじゃ、この長い箱は?!


これはですねぇ

じゃじゃーん🌟🌟

大きなエクレアでーす。全長40センチ❤️

圧巻です❤️

蓋のシュー部分にチョコ掛かってるのですが
ほとんど甘さないです

切ったらこんな感じ❤️
生クリーム、カスタードクリーム、チョコクリームが入ってます❤️

どうやって切ったか、というと、フォークとナイフ使って切りました🌟


甘さ控えめ、大好きなお味、フルーツも美味しい!大満足❤️


あ、もちろん、一回で食べきってないですからね。いくら食いしん坊でも、そこまでは行かないです🤣🤣


ああ、幸せ❤️❤️