今日は、ドッグランに連れて行ってきたよ


往来中、ずっと大興奮でワンギャン鳴きしまくり、、後続車が車間距離を充分に取ってくれます🤣🤣 後続車から見たら、後部座席フリーに見えると思うんだけど、ちゃんとリード固定してます。余裕ありあり。


余裕ありあり、なのは、過去に、きつめに固定したら、力任せにリードをぶち切ってくれたので🤣🤣


流石に連休中のため、道が空いてて、いつもより早く到着

誰も居ないなか、チラホラやってきたワンコさんと遊んで、


今日は、初めましてのボーダー・コリーの女の子と、お互いに、どう遊んで良いか分からず、適当な距離をおいて、向かい合わせでフセして、お見合い状態になってたり🤣🤣


グイグイ系のフルブレちゃんに追いかけまくられて、ムキッってなってたり。フルブレちゃんの飼い主さんはしつこいのを分かってるらしく、すぐに離してくれた


チビワンコさんは、遊んで!と騒ぐくせに、相手がノリノリになって、追いかけまくられるのは苦手🤣 程よく、追いかけ追いかけられのリレーが出来ると、エンドレスになる


前から知ってる柴犬先輩が来てくれて、いつものごとく、遊ぼうよ!!と頑張ってアピールしたけど、全く動ぜす🤣🤣 このコは、微動だにせず、遊んでくれないのだが、本当に、堂々としている。飼い主さん曰く、聞いてないんだと🤣🤣

今日も散々、誘って最後、悲痛な叫びになっていたが、チビワンコさんプレゼン失敗!撃沈🤣


↓疲れました



最近のチビワンコさんは、以前なら触らせなかった頭を他の人に触らせていました。体もそう。ただ、ビビリだから、穏やかなそっと触ってくれる人を選んでいるようです。
人のオーラを見てるのかな?初めての人でも、触らせる人には触らせるけど、何回も会ってる人でも触らせない人がいる🤣🤣

そして、チビタンの時から、この人は大丈夫と思った男性の横に座ったり、フセしたりして、まるで飼い主が、その人みたいな感じになる🤣🤣

そして、最後は、、

↓ぽっつーん🤣🤣 誰も居なくなった

で、一人遊びを始める🤣🤣
自分の影も見えないのに。
このすぐ近くにカラスが木の実を叩いて割ってたけど、全く興味なしだった🤣

一人遊びは、他にワンコが居ても始めたりする。遊びたいコが居なかったり、遊んでもらえなかったりしたとき、始めます。

帰宅してからは、落ちている犬と化し、大満足の様で良かったです
まぁ、、あんだけ車内で暴れて叫んでたら、そうなるわな〜とも思う🤣





また行こうね
でも、本当は君が車で大騒ぎしないなら、早朝、もう少し早く出掛けられるんだけどなぁ😓
せめて、大通りまで大人しくしてくれていたらなぁ~と、叶える気のない事を思う飼い主でした✨

思えば、先代ちゃんと正反対なチビワンコさん。
ドッグランは怖くて入れなかった先代ちゃん、庭で一緒に居るより部屋で寝て待ってた先代ちゃん🤣車は寝たり、外を見たりするのが好きだった先代ちゃん。助手席に乗せて問題なしだった。ごはんを待たせていても、一声も出さずに待ってるから、飼い主が忘れても文句すら言わなかった先代ちゃん。飼い主を起こす時は、そっと鼻を腕につけたり、前足でちょんちょんしてた先代ちゃん。全く自己主張しない手間の掛からない先代ちゃん。
一方、チビワンコさんは、ドッグランはノリノリで入るし、庭には出てくるし、庭に出なくても、ずーーーっと窓ぎわで、飼い主が返ってくるまで監視役みたいに見て待ってるし。車はワンギャン鳴きの大暴れだし🤣猫みたいに、すり寄ってくる甘えん坊だし。起こすときは、飼い主の鼻を舐めて、そのあと起きたのが分かったら、顔中、舐めまくって起き上がるまでやる🤣
ご飯食べたり無いと、めっちゃ吠えまくって文句いうし🤣ダメだと言っても、てへって感じで聞いてないし。車には、ワンワン吠えまくるし🤣

飼い主は、君を迎えたとき、最初に思ったのは、居るのを忘れる位、大人しかった先代ちゃんが亡くなったときの心の穴が、こんなに大きかったのに、君みたいなワンパクで、自己主張が強くて甘えん坊で、存在感がデカすぎる君が空に行く日が来たとき、飼い主、耐えられるだろうかと、、いつも思ってた

でもね、君との時間は早くて短い
そんな寂しいことばかり思って過ごしていたら、君が可哀想だと思ったんだよね

早くて短い君との時間
だからこそ、ただ平凡な毎日を幸せに思っている君との生活を楽しもうと思ってるよ
これからも、飼い主のこと、よろしくね🌟