今日は、朝から動物病院に行ってきて

混合ワクチン接種してきました


チビタンの頃に、先生の判断でワクチン接種が先になってます


で、超久々に会った先生が一言


久々に会ったら、更に大きくなってるような?と笑ってました🤣🤣


毛の量が増えてるので〜と飼い主

それも大きく見える要因なんだが


実測結果も物語っていた🤣🤣


+1.4キロ😂😂

12.4キロになった。中型犬の標準体重内


まぁ、想定内だけど

自宅でスリングに入れようとして、四苦八苦した時に、重くなったなぁと🤣


先生とは、いつもの会話


良く食べる?


はい、食べます。食べさせ続けたら、いくらでも食べると思います🤣


散歩時間は、長い?


はい、たまに走らせないと納得してくれません🤣


今日の病院で思ったことは、今までなら、何もされてないのに怖がって暴れてたのに、検温も採血も肛門絞りも何事もなくさせてた。大人になったね。ただ、ずっと下をむいてた🤣 採血のあと、出血が止まるまで押さえてる間に、先生が手を出すと、クンクンしたあと、舐めてた❤️そんな大人の余裕も持てるように😍


けど、帰り道はサバイバル

車で来れば良かった。駐車場が小さいから、歩いてきたけど、今日は、めっちゃ空いてたよ〜でも、車で来ると満車だったりするし〜住宅街だから待てないし💦


サバイバルになる理由は、簡単、歩道が狭い。車との距離が近い

頑張って座って待ってる

車が双方向で来るから、いつまでも歩けない🤣

待ち時間が長いと、ガウッと車に向かってしまう💦吠える💦

ので、飼い主があちこちと車と離れて歩ける住宅街を通って、かなり距離を歩く。今日は暑くなっちゃったから、ごめんね〜と帰宅して、エアコンつけて、氷食べまくり🤣


さて、予定より早く終わったし。飼い主も涼んだあとは、買い物してこよう。

今夜はバラ苗が届く❤️

他に花植えしたいし、どこに行こうかな



あちぃ

明日から、いつものお散歩コースは、れんげ祭りです。鯉のぼりが出てました。
この鯉のぼりもチビタンの時は、何だ!お前って大騒ぎしてたのに、今はスルー🤣

連休中、行きたいところが多すぎて、どうしよう?という、毎回、アホな悩みを持ちつつ、楽しく計画しまーす