いつか桜の時期に来てみたい!と思っていた場所に、満を持してやっと来れた!


昨年、市外のドッグランに通っていたが、そこの運営がNPO法人からドッグランのある公園を管理している市に管理が変わった。


どうしようかな、と思いながら、申し込み数が少ないと聞き、申し込みした。前の時から知ってる人とワンコにも会えるだろうし、新しい子との出会いもあるだろう、と。


冬場に、あまり行けてなかったので、本当に久々だった。知ってる子や新しい子にも会えた。


ピットブル、初めて触った。毛ざわりが何とも言えない知らない毛ざわりで、とても気持ちよかった😍フレンドリーな子で、飼い主さんがきちんと、遊ぶ前にチビワンコさんの苦手なこととか、当たり大丈夫ですか?とか聞いてくれた。

そして、ガウッたときは、間髪入れずに足を差し入れ引き離し、お説教してました。


どうやら、チビワンコさんの前にホワイトシェパードと遊んで居たそうなので、力加減が難しくなってたみたいで、今日は遊べそうにないから、と退散されました。


ホワイトシェパードは、子犬の時から見てたけど、大人になったら、白い狼みたいな美しさだった😍こちらも飼い主さんが、きちんとしつけている


他にもフルブレ、こちらもフレンドリー。いつもは小型犬エリアにいるシェルティちゃんも来ました。体高がチビワンコさんより低く、見た目は小型犬だけど、体重が10.6有ると言ってて、チビワンコさん変わらなかった。決して太ってる訳ではなく、正当な?体格だと思う。

前から知ってたので、シェルティあるあるの吠えについて話をして盛り上がった🤣


で、ある程度、人の出入りが終わったところで、帰るか〜って、念願の桜並木を二週。猛禽類のフクロウさんを連れてる人に出会い、カッコイイ😍チビワンコさんは、当然、気がついてない🤣


桜は散り始めで美しさを増していました

たくさんのワンコとのすれ違いは、回避させるために、チビワンコさんを飼い主側に向けさせお座りさせる。おやつをチラつかせ、こちらに集中させる。通り過ぎるワンコを見ても、立ち上がったり、吠えたりしなければ、ご褒美GET

そんなゲームしながら散歩した


ずーっと続く桜並木





対岸も桜並木で遊歩道があるので歩いたよ

ちょっと疲れたから休憩

桜がこんな近くに

ほぉ〜と愛でている

ボクの定位置は、ココだよ

道も桜の絨毯だよ

幹から出ている逞しい桜

気持ちいいね〜

久々に、たくさん歩いたよ〜

でも気持ち良かった〜

やっと本調子に戻ってきた


チビワンコさんは、車移動はクレート無しにしたら、、いつものごとく吠えまくり。飼い主の頭上や左側から、飛沫がすごい🤣🤣 そして、シートをドンドン!🤣🤣


お鼻は守られたけど、、

落ちたワンコを見て、楽しかったからいいか