ども、食欲全開の飼い主です🤣

調子が良すぎて、お腹が空き過ぎる困ったちゃんです😆


週中の祝日

お天気良さう

けど、遠出をする気分でもない

けど、ケーキ食べたい🤣


ん~~じゃぁ、電車で、ちょこっと出かければ行けるケーキ屋さんに行こう!


ケーキ屋さんだけを目的にするのも何だから、他に無いかなぁと検索して、パンの美味しいカフェがあるらしい。ただ口コミが更新されてないので閉店してるかも。ま、散歩だ♪


まずは、パンの美味しいカフェ探し、テクテク歩いて歩いて、、パンケーキが売りの店は見つけたけど、お目当ての店が無い?!たぶん、ラーメン屋になった?!


あそこの交差点まで歩いて無かったら、Uターンしてケーキ屋さんに行こうと歩いていき、やっぱり見当たらない💦

じゃぁ、戻るかと交差点で、ふとお堂を発見。周りは住宅が建っている一角


延命地蔵尊でした。
周りは、すっかり住宅だらけだけど、ここだけ異次元でした。


延命地蔵尊なのですが、厄落としのご利益もあるらしい。

地域の方に大事にされているのが分かりました。お花やお供え物が見えないところにもあり、綺麗に掃除されてました。


お参りしたあと、目的のケーキ屋さんに行くべく引き返したとき

可愛いお地蔵さんが駅前に

割れてしまっていましたが、飼い主が歩いていた坂が延命坂だった

周りは、すっかり近代化してしまったけど、昔も今も、この坂道を上がり、延命地蔵尊にお参りしているんだね。

そして!!
目的のケーキ屋さん
駅前の昔ながらのケーキ屋さん❤️
カフェ併設のこじんまりさがいい。

カフェも利用するかどうか悩み、けど、買って帰ろう!と。
朝、珈琲を飲んだときに、美味しく感じられたから、美味しい珈琲には、美味しいケーキ❤️

だったはすが、、ついつい。
日持ちする焼き菓子も、しこたま買い込み🤣
一番手前のが、わんこのて😍にゃんこのてもありました。
クッキーをはじめ、パウンドケーキ各種、ウキウキしながら、カゴに入れていったら、こんな量に🤣

続いて、お待ちかねのケーキ❤️
このお店の一番人気がなんと!
シュークリームということで、飼い主、大好きシュークリームなので2個買った。なぜ、2個か?良くあるパターンで1個だけにしたら、もう1個買えば良かった〜ってなるから👍

ケーキ迷いました
ラインナップは、こちら!
さつまいもモンブラン
さくらレアチーズケーキ
ティラミス
ティラミスとさくらレアチーズケーキは、カップに入ってるんです。

抹茶のレアチーズケーキも気になったが、焼き菓子も買ってるしな!とパスしました。

一番人気のシュークリームは、ゴツゴツした見た目だけど、固いんじゃなくて、どっしり?した感じでした。
狙われるシュークリーム🤣

みっちりクリーム❤️うまー😍
甘すぎず、ペロッと食べられる❤️2個買い正解

また美味し物が、おうちにあるので
幸せなうまーが続くのであった

ボクには残りの小さな骨と格闘です🌟
食べ終わるのが早すぎる💦💦