モヤモヤした🤣


まぁまぁ、あることなんだけど

相手の拘りや

気にしてる事が


理解できなくて

笑ってやり過ごせない


時がある🤣


今日、それ


ある仕事が使うツールがある

以前、別の部署に貸して返却されたときに、

断線しちゃったと申告を受けた


断線してる線を使わなければ

そのツール自体は使える


ので、時間があるときに修理しようと思っていた


で、時間が出来たので


新人さんに、線が切れてるので、繋いでおいて欲しいと。修理しておいて、とお願いした


すると、

これ、断線してると不具合が出るの?問題なく使えるけど?

と聞かれた


へ?


いやいや、不具合は出ないけど、本来、繋がってる線だから修理して欲しいと話した


修理してくれたけど

新人さんは納得いかなかったらしく


ツールを使うのに問題ないけど、修理しましたって報告してきた🤣🤣


おい、おまえ🤣🤣

だったら、なんで?そもそも繋がってたんだよ、その線!

繋がってるってことは必要な線だからだろ

それが断線したってことは

いま、君が使う方法には無関係でも、他のときには必要だってことでしょう?


汎用性のあるツールなので

使い方は、ひとつじゃない

彼が使う使い方はメインだが

他でも使う


詳しくは説明しなかったけど

メンバー全員配信メールでのやり取りだったから、、と、説明が面倒くさかったから🤣🤣


彼は、何が気になったのかな?

考えてみたけど良く分からなかった


なぜなら、他の人に頼んだ場合

断線したから繋いで欲しいって頼んだら、

分かった、急ぐ?と聞かれるくらいだから

ちょっと、びっくりした


面倒くさかったのかな

雑用を頼まれる事も多いしね

今度からは自分で、やるかな〜

やれない訳じゃないし

でもやろうとすると、大概、誰かがやってくれる🤣 きっと、見るに耐えないから


新人さんのたまに突拍子もない発言で

そんな発想かぁ〜って笑って終わる事も多いんだけど、今、回復期の飼い主には、ちょっと余裕なし🤣 なんでだろ?何を気にした?と気になる🤣🤣


ま、一晩寝たら忘れるけどね😂


そういうときは、ねんね顔をみて、ニヤリ