感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子供の頃、一番嫌いな日でした

小学校では、母の似顔絵を書こうとか

巷では赤いカーネーション

小3で産みの母が病気で亡くなり

育ての母が来るまでの間

私にとって苦痛の日でしか無かった

店先に白いカーネーションはなく
探すのも大変だったし、いちいち理由を店先で言わなくちゃならない面倒くささ

育ての母が来て

母の日が近づくと、母は言った

なにもしなくていいよ

お店の商戦で、高くなっているカーネーションを自分のお小遣いで買うなんて、もったいない

カーネーション買うくらいなら、他の花の方がいい

育ての母も亡き、今

店先でカーネーションを見かけると

思い出す

懐かしい思い出

感謝してもしきれない