レーシックしたほうがいいの? | めがね・コンタクト・レーシックの最新事情

めがね・コンタクト・レーシックの最新事情

めがね・コンタクト・レーシックの最新事情

レーシックしたほうがいいの?と迷っている人、多いですよね。

実際に周囲でレーシックをした人に話を聞くと
「世界が変る!」と大絶賛していて
いつまでもメガネやコンタクトなんて面倒なものを
使ってるくらいなら、さっさと視力を矯正しちゃえばいいのに!って
なったりします。

でもネットではレーシックによるトラブルという報告もあって
消費者センターからの呼びかけもあります。

レーシックをするのか、レーシックをしないのか。
どのあたりに基準を置くのか、悩んでしまいます。

最近ではレーシックに変る新たな視力矯正方法なんかも
色々取り上げられるようになってきています。
どの方法を選ぶにせよ
信頼できる医師に施術してもらってくださいね