お客様とのひとこま 𓂃
〝怒り方がわからない〟
ふと、
いつも施術者とサロンの事まで
気にかけてくださるようなあたたかいお客様との会話を思い出しました😳
タクシーで嫌な思いをしたのに
日ごろ怒り慣れていなくて
クレームを言うのに
「わたし今すごく憤慨しているのですが、
何と言ったらいいかわかりません!」
と言ってしまったそうです。
そのエピソードを聞いて
胸がギュッとしたのと
お客様の優しさが滲み出た話で
ほっこりしたのと複雑な気持ちになりました。
「え!それ嫌なんだけど!」
とすぐに反応できる
素直さと実直さも素敵ですが
怒るべきシーンで戸惑ってしまう優しさも
絶対保護しなきゃ😭と感じるひとこまで
いろいろな形の優しさがある中で
表立って見えない隠された優しさこそ
気付くべきで大切にしていこうと思いました。