今日は照れ

私、息子宇宙人ドングリを13年間育てた

経験から


新人種「マヌ」の今いる子供達と

これから産まれてくる

ハイブリッドチルドレンへの

子育てアドバイスと、あるあるを

お伝え〜

「高次の子供達あるある」

競争に一切興味なしウシシ



私達、元々皆んな、めちゃくちゃ凄い才能を

持ってるんだけど、忘れちゃってるだけでニヤニヤ


能力忘れないでいる小さな子供達は

実は、勉強教えなくてもできちゃうのだびっくり


だって、元々知ってるからニヤニヤ

必要な情報にチャンネル合わせれば

勉強も、音楽も、絵を描く事も、泳ぐ事も

走る事も、ボールを使う事も、語学も

とにかく、その子が「やりたい❗️」と思えば

ぜーんぶ、天才的にできるビックリマークビックリマーク

ちょっと大人がヒントを与えるだけ


そして、今の小さな子供達は特に

競争には一切興味がないビックリマーク

評価される事に興味を示さない!!

競争には、辛抱、我慢、ジャッジ、嫉妬、評価

様々なネガティブ信念が生まれてしまう事を

知っているから(競争がいけない!という思考も

ネガティブより、双方楽しい競争ならもっといいよね)


だがしかし!!

大人達や、社会が、才能ある子を

競争させたがる、評価を付けさせたがるあせる

それをした途端に、子供達は

チーンzzzzzzzzz

となりますニヤニヤ


宇宙人ドングリは

あっちからもこっちからも

やれ選手に、やれ大会に、やれコンテストに

と言われ続けたけど、

「僕はただ楽しくやりたいだけなんだよ、それじゃあ駄目なの❓」

だよねー今だからドングリが言った意味が

解るニヒヒ


今現在、小さなお子様で

競争したがるお子様は、

魂がそれを体験したいので、

今は否定せず

させてあげてください〜ウインク


高次元のお子様子育てアドバイス

ご相談受付ま〜すニコ

あれも、これも、今迄の常識は通用しない

だから、楽しい❣️❣️

下記のアドレスまでどうぞ爆笑↓↓↓↓↓


そんな子供達中心の新しい異次元タウン

参加者募集中〜

⭐︎子供達と遊びたい

⭐︎子供達に教えたい

⭐︎子供達から学びたい

⭐︎草花や木々を育てたい


⭐︎動物達のお世話をしたい

などなど、なんでもOK上手じゃなくてもOK

プロでなくてもOK🙆‍♀️

そんな街創りのスポンサーさん大募集

yutontan281@gmail.com

まで、メールください〜照れ照れ