なんだかんだで、既にクラスで落ちこぼれていますが何か?


そうそう、先週の土曜日に僕が所属するボランティア団体の年会報告会に参加してきました。


100人くらいの団体でいろいろなイベントを企画し、収益をフィリピンの孤児院に寄付しています。

なんだかんだで今年は500万近くを寄付しました。ただたんに寄付するだけではなく、年に一度8月にみんなで


孤児院に遊びに行き、実際子供達と触れ合ったりもしています。



いや~、こいつらがまた熱いんだよね。


今回も企画実行進行、全てをメンバーから構成されたチームが行い、涙あり、サプライズあり、笑いありの充実した報告会でした。


うちらの団体は10月~が新年度なので、新年度に向けての新しいグルーブが発表になりました。


所属三年目にして今までとまったく違うグルーブに所属する事になり、なんか今まではクラス変えがあっても軸のメンバーは変わらなかったのにいきなり違うクラスに一人で入った感じ。


もちろん知っている面子ばかりなので、それほど不安はありません。びっくりするほどの人見知りなので、ちょっと心配・・・。


これから彼らと充実した一年を過ごす為にも生活のリズムを安定させなければ!!

今年は(も)頑張るぞ!!



今後、色んな企画が目白押しなので決まり次第にここにアップしまう。


為末大が進退についての会見を行い、現役続行を表明した(スポーツナビ)


頑張って欲しいですね。


続けられる環境にあり、自分にもその意志があるのであれば続けてもいいと思うんですがね。


よく周りが「もう、そろそろ」みたいな肩たたきするのはいかなものかと。


同じ土俵で戦って、ベテラン選手(あまり好きな言葉ではないが)が勝ち続けると「若い選手にもチャンスを」みたな話も出ますが、実際ベテラン選手が勝っているのだからいいように思いますがね。


わかる ? 僕が言わんとしている事?


特に女性アスリートは結婚や30代になると、周りが引退の言葉をちらつかされっるのはどうなのかね。


とにもかくにも、為末選手には頑張って欲しいです。


微力ながら、応援しています。






もう9月も終わろうとしています。


早い。


今年はだいがい、帰省しないとまずいです。確か前回帰ったのが3~4年前かな。


実家に帰っても友達がいないから、それほど面白くないんだよな。


学校時代の友達はほぼ全員、米国に帰っているので、帰っても誰もいないんですよ。


決して昔から友達のいない、可哀想な子ではありませんよ!


決して。


多分。


実家にいた頃は日本語が嫌いだったので、地元の日本人の子供達とも遊んでいなかったしな。




楽しみといえば、従妹の子供遊ぶ事、最近ひょんなきっかけからメル友になった、はとこ(?)と会う事と久々のヒ

カリバーガーかな。


正月は何かと\を使うので、11月末頃に帰ろうかな。