11月28日~30日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちは虹

放課後等デイサービスウインク

らしかラボ・大垣中ですラブラブ

 

28日の活動は、実験あそびサーチ

ハサミで切ってグライダーを作り、遠くまで飛ばせるかを実験飛行機

シールの重しの位置や量を変えたり、飛ばし方を工夫したり…

活動後も試行錯誤しながら、飛ばす姿が見られましたよラブ

 

29日の活動は、パン食い競争パン

位置についてよーいドン!でスタートし、

一生懸命口でパンを取ろうと頑張っていましたキラキラ

高いところのパンを取ろうとして

なかなか取れなかった子もいましたが、

みんなからの声援があり、見事取ることができていましたニヤリグッ

食べている時も、食べ終わってからも

「おいしかった!」と何度も言っていましたニコニコルンルン

 

 

30日の活動は、昼食クッキングと、体験遊びお弁当

クッキングではレタスをちぎったり、

ウインナーを切ってもらったりしましたグッ

何度も包丁を使っているからか、

とても上手に切れていましたよニコニコキラキラ

大きいレタスがあると「私がやる!」と

率先してお手伝いしてくれましたルンルン

自分たちで作ったお昼ご飯でおかわりしたいからか、

苦手な野菜も頑張って食べていましたラブラブ

午後からはおやつを買いに実際にお店へ車

「どれにしようアセアセ」「これおいしそう!!」等と言いながら

お金の計算もして好きなおやつを買うことができましたチョキ

 

11月も今日で終わり流れ星

12月も楽しい活動がいっぱいあるから

風邪をひかないようにして元気に来てね100点