5月27日~29日の活動報告☆ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはラブ

放課後等デイサービス虹

らしかラボ・大垣中ですくまアイス

 

 

27日の活動は、ことば・かずあそび鉛筆

チームに分かれて、学校のものを当てるクイズをしました太陽

「これじゃないかな?」「これもあるよ!」と、みんな積極的に楽しく参加していましたウインク

正解してポイントをゲットすると、「やったー!!」と嬉しそうでしたグラサン

 

 

28日の活動は、わくわくワークタイムクローバー

苗を植えかえる続きをしましたニコニコ

土を入れて、ポットから取り出して… 上手にできました照れ

みんな積極的にお手伝いしてくれてありがとうウインク

 

 

29日の活動は、リトミック・リズムあそび拍手

前回に引き続き、ハンドベルを演奏しましたベル

新しい曲を演奏すると、「難しいなぁ…もやもや」と苦戦気味でしたが、コツをつかむと、「できたー!!」と嬉しそうでした照れ

ハンドベルもいろんな音に挑戦していましたウインク

 

最後に自分たちの弾いた演奏を聴くと、「すごい!」「キレイだねーキラキラ」とうっとりしていましたラブラブ

また新しい曲にも挑戦できるといいね星

 

これからさらに暑くなるけど、体調には気をつけて、運動会頑張ってね流れ星