1月8~10日の活動報告♪ | 放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

放課後等デイサービス「らしかラボ・大垣中」ブログ

岐阜県大垣市の放課後等デイサービス、「らしかラボ・大垣中」のブログです。

【住所】岐阜県大垣市番組町1‐12
【電話】0584-47-9879

こんにちはウインク

 

放課後等デイサービス音譜

 

らしかラボ・大垣中ですあしあと

 

8日は初詣の予定でしたが天候不良の為活動を変更してかるた取り&凧作りウインク

 

午前中はかるた取り大会!!

 

 

札を取るときは大きな声で「はい」パー!

 

 

どこにあるかな爆  笑??

 

 

じっくり探してみよう口笛

 

見つけた爆笑グッ

 

 

札は沢山取れたかな?

 

午後からは凧作りチュー

 

 

ビニールの袋とストローで作ったよハサミ

 

 

 

どんな凧が出来上がるかな照れ??

 

凧に顔や模様をかいたら凧を揚げてみようニコニコキラキラ

 

 

 

なかなか揚がらないなギザギザアセアセ

 

 

 

もう一回挑戦だグー!!

 

 

 

楽しかったねおねがい拍手

 

9日は段ボール羽子板で羽根つきをしよう口笛

 

ダンボールの羽子板に自分の好きな絵や模様をかいたよカラーパレット鉛筆

 

 

どんな羽子板が仕上がるかな照れ??

 

 

自分の羽子板が完成したら羽根つき大会開始!!

 

 

羽がなかなか当たらないぞチューアセアセ

 

 

もう一回挑戦だグー

 

 

お友達が頑張っている時は応援したよ合格

 

 

風船だとどうかな?

 

 

当たった爆  笑ルンルン

 

 

羽根つき大会大盛り上がり拍手

 

 

楽しかったねニコニコ

 

10日はおやつクッキングナイフとフォーク音譜

 

いもきんとんを作ったよカップケーキマカロン

 

みんなで協力してさつまいもを潰そうグー!!

 

 

 

 

お砂糖や牛乳もいれて・・・・爆  笑ルンルン

 

 

 

あとは形を整えよう流れ星キラキラ

 

 

 

みんなでおいしくいただきま~すハート