こんにちは、Saikoです。

 

最近自分のマツエクサロンの周りにもたくさんのマツエクサロンが増えてきています。

Yelpなどで確認できるのですが

Yelpでレビューも見れるのでたまに他のサロンの状況を見たりしてるのですが

 

大体どこのサロンも評価がいいです。

 

 

評価対象は、マツエクの技術のみならず料金、予約の取りやすさ、お店の雰囲気や対応なども

挙げられるかなと思います。

 

 

 

 

Lashes On The Beachはお陰様で毎年TOPレビューのステッカーがYelpから

送られてきます。もちろん5Starです。

 

 

 

とてもありがたいです。

 

 

さて、お客さんにとって、いいマツエクサロンを選ぶというのは

とても難しいことだと思います。

 

私もマツエクサロンを出てしまえば、

いい病院、いいレストラン、いいクリーニング屋さん。。。

 

いいところを探すというのは難しいというのを経験しています。

なぜかというと、Yelpの評価だけを信じても

自分の評価と食い違うことは多々あるからです。

 

 

さて、マツエクサロンに戻りますと

 

 

私の経験でよくあるのは

例えば、とあるお客様が新規でやってきました。

 

そのお客様は、いつもは他店でマツエクをやってるのですが

そこでアポが取れなかったので今回だけLashes On The Beachさんで、

ということでした。

 

 

そしてその方をリクライニングソファに座らせ、目元をチェック。

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

OH My GOD

 

 

 

 

 

 

 

マツエクが大変なことになっておる。。。滝汗

 

 

 

他のまつげとくっついてたり、汚かったり、

とにかく大変なことにあせる

 

 

でもそのお客さんは言うんです。

このデザイン気に入ってるからそのままリフィルして。

 

 

と。

いつも行っているサロンの技術者が上手だと思っているんです。

 

多分こういう方はYelpレビューで5をつけ、賞賛しているはずです。

写真も添付して、でも写真って私たちが見るようなものでは全然違って

細かいものが全く見えていません。。

 

 

だからYelpの5というのを100%当てにすると、こういうことが起こります。

 

 

 

じゃぁどうすればいのか?

 

 

 

答えはやっぱり、

最初は数箇所行ってみるべきです。

 

そしてどこが一番まつ毛がきちんとセパレートできているのか

(セパレートできてる/できてない、が自分のまつ毛ダメージにものすごく関わります)

 

また、サロンが清潔か。ツール、チェアなどがサニタイズされているか

(感染などにかかる恐れがあります)

 

質問したことに全て答えられるか、

(目の病気、ツールに使われている素材などに答えられるか)

 

 

そう言うところを鋭く観察するといいと思います。

 

 

Yelp評価だけでは、なかなか正直難しいと思います。

本当にたくさんの他サロンから来たお客さんのヤバいまつ毛を見てきました。

 

 

もしもこの記事を見ているあなたが

Lashes On The Beachへ来たことが無ければ、是非お試しください。

 

私たちのお店は自負できると大声で言えるくらい

最高級のツール、素材を使用し、

最も軽いマツエクのみを扱い、

全てのツールは毎回サニタイズされ、

手も毎回消毒、口にはマスクで

書く必要もない当たり前のことですが、

これらを毎お客様ごとに行っています。

 

ちなみにまつ毛リフトも

ケラチンラッシュリフトでマツ育ができる物を使用しています。

 

興味がある方はご連絡くださいニコニコ

714−390−4399(日本語/英語/CAll/ TEXT OK)