こんにちは、Saikoです!

今日は自分のサロンの話ではなく、

カリフォルニア州公認エステティシャンとして

タイトルの内容を話して行きたいと思います。

 

というのもですね、

私はサロンのオーナーというよりは美容家としての自負が強いんですが

その背景には元々製薬会社で働いていて、

皮膚科Drがメインのお客様だった為

皮膚への知識や関心はその辺の美容オタクよりよっぽど詳しいと思っています。

 

それでですね、自分自身も40後半に突入して

最近美容医療への関心(外科的美容医療)が非常に強いのですが

自分の中で疑問に思う美容医療と、納得できる美容医療がありますので

今日はそちらを紹介していこうと思います。

 

ちなみにですね、

医師の資格を持っている美容外科医でもそれぞれの考えや

(もちろんビジネス的な売り込み)もあるので

医師同士でも言っていることが違うこともあります。

 

私はいろんな美容外科のYouTubeなどを参照してDr方の意見を聞く限り

水の森美容外科の竹江先生の意見が私の中で一番納得できています。

 

 

というわけで、ランダムに行きます!

 

ボトックス(⭕️)

眉間の皺、おでこ、絶対やるべきです。

むしろこんなに効果が出るものはボトックス以外考えられません。

 

糸リフト(❌)

私の近しい友達は分かってると思いますが、最初の方から私はこれは意味ないと言ってきています。

0が1になることはあるかも知れませんが

自分が期待しているような効果は糸だけでは相当無理で、費用対効果が一番悪いと思っています。

 

フェイスリフト(⭕️)

一押しです。

私のサロンに来てたるみを引き締めて欲しいと言われること40代以上で多いですが

エステティシャンができることはメインは皮膚の表面(キメ)を綺麗にすることで、

シェイピングは不可能です。

キメを整えることで多少の引き締めはできますが、おそらくみなさまが求めているのは

フェイスリフトレベルだと思います。

いろんな美容医療をやってフェイスリフトをやらないのではなく、

いろんな美容医療をやらずにフェイスリフトでやる方がいいと思います。

 

ハイフ(🔺)

作用機序的には顔が引き締まるとは思いますが、

フェイスリフトをその先に考えているようでしたらやらなくていいと思います。

むしろフェイスリフトを昔やって、またたるみが気になるようなら

その時にハイフというのはアリかもしれません。

またはフェイスリフトに抵抗がある人が選ぶセカンドオプションとは思いますが

自分が想像している期待値を超えられるかは疑問です。

 

PRP(❌)

私も期待して裏切られ、期待して裏切られを繰り返した結果

意味がないと結論づけられました。

理論的にも半信半疑です。よく分かりません。もっと信用度の高い論文を集めて評価すべきです。

目の下の皺に効果があると謳っているところで数回やりましたが

あんなに目の下が腫れると、皮膚が伸びてそれが逆に心配でした。

 

IPL/ピコレーザー(❌)(⭕️)

レーザーの類はですね、正直シミ抜きとか脱毛はいいと思います。

が、顔のハリやタルミに効果が期待できるかというと、

私は10回以上やった結果、分かりませんでした。

その日は顔も赤いし、膨張してるので皮膚が張った感があるのですが

それは単に腫れてるだけなので、それが引いた後何もなかったような。。。

というのが正直な感想です。

レーザー当てるくらいなら運動した方が肌のハリはよくなると思います。

首を鍛えましょう。

 

ピーリング(⭕️)

全体の顔の悩み(しみ、たるみ、しわ)を0から1に上げてくれるのが

ピーリングだと私は結論づけます。

とにかく皮膚に最終的に効果テキメンなのはここかなと。

何よりも信用しています。

ピーリングは肌のターンオーバーを活性化することで

肌の生まれ変わりを促すのですが、

個人的にはノンケミカルピーリングが好きです。

特にカリフォルニアは、日本の2倍の紫外線なので、そんな中で唯一短所というべき

ダウンタイムの長さと、紫外線にウルトラ注意しないといけない中で

ケミカルピールはリスクが大きすぎます。

 

ということで、別にサロンの宣伝ではないですが、

私のサロンではハーブを使ったピーリング、Green Peelを取り入れています。

 

先ほども言いましたように、夏の紫外線はカリフォルニアは危険度5ですので

ピーリングは冬にやるのをお勧めしますキラキラ

 

 

 

ということで、

皆様はどう思われたでしょうか?

私が❌を付けたもので、「私は著効した!」「めちゃめちゃ良くてずっとしてる!」

というものがあれば是非コメントください。

 

それでは。。。