まつげエクステ商材に詳しくなるサロン100名突破♡! |    まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

   まつげエクステ商材に詳しくなるブログ

     Mカール®開発者☆商標番号第5885085号
     まつげエクステ商材ラッシュカラーズ代表が送る
     まつげエクステ商材に関するあれこれ。

 

 

 

まつげエクステ商材に詳しくなるサロンが

ついにメンバー数100名を超えましたっ!!!

 

 

 

 

まことーーーーに!

誠に誠に誠に!!!

ありがとうございます!!!!

 

 



 

 

 

 

ここではまつげエクステ商材についてと、

まつげエクステ技術についてと、

まつげエクステサロンの運営方法の

[商材×技術×経営]について配信しています。

 

 

 

 

どれが欠けてもサロン運営は

うまく回らなくなってしまいますからね(汗)

 

 

 

 

先日、個人のigストーリーで

新しいプラットホームを作る!

なんてことをちらっと呟いてみまししたが、

オンラインサロンを開設する前にも

そんなことを呟いたような記憶が…

 

 

 

 

今回進めて行きたい新しいものも、

オンラインサロンも

私なりに勇気が必要だったんですね…。

 

 

 

 

私はLash Colorsをスタートさせて

まだ2年くらいですが、

この2年間で色々なことを試してみたり、

挑戦してみたり、作ってみたりしましたが、

その度に共通して思うことは

同じことやってても仕方がないということでした。

 

 

 

 

ある方法を試してみたりとか、

ある手段を使ってみたりとかの

戦法を変えるということではなく、

場所やカテゴリーや環境を変えて

経験・体験して戦略を変えてみるということが

私にとって最も重要なことでした。

 

 

 

 

簡単に例えてみるなら、

サロンワークで立てていた売上を

セミナーでも立ててみる。

みたいな感じですかね。

 

 

 

 

サロン運営における必要な知識と、

セミナー開催における必要な知識とでは

異なる知識が必要だったりします。

 

 

 

 

戦略や戦法が違うだけでなく、

場所も環境もカテゴリーも違ってきますので

経験・体験としては大きなことですよね。

 

 

 

 

集客や配信に関する方法も同じで、

同じことを繰り返してても

いつまでそれが通用するかは

全く別の問題として考えるべきだと思っています。

 

 

 

 

今日や明日、インスタグラムで集客できてても

これがいつまで集客できるのか?

 

つい2年前と今と2年後とで、

フェイスブックの活用方法が

どんな風に変化していくのか?

 

明日SNSがなくなったら

どうやって集客していくのか?

 

極論言えばそんなところが

必要な課題になってくるかなとも

思ったりしています。

 

 

 

 

最近は

『オンラインサロンのやり方は

枠組み(戦略)と骨組み(戦法)ができてきたけど、

新しいのはどうしようかなー』

なんてことをモヤモヤ考えていたら、

ハニーラッシュの長谷川さんに

お勧めしてもらったオンラインサロンに加入して

ピッカーン!!キラキラァー!と

舞い降りてきたのです(笑)

 

 

 

 

私にとっては

『本当にベストなタイミングで

こんなオンラインサロン紹介してくれて

長谷川兄やんありがとう!!』

という感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

私も自分以外のオンラインサロンを

フルに活用しているうちの1人ですので、

オンラインサロンの有り難みは

よ〜〜〜〜〜っくわかっております。

 

 

 

 

新しく作るプラットホームは

オンラインサロンではないのですが、

オンラインサロンからのヒントをきっかけに

新しい場所作りをして行きたいなと

ワクワクしながら進めて行きます^^

 

 

 

 

さて、100人突破記念として

何か面白い企画を考えようと

また考え事を始めるとします…笑

ではまた!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

24時間学べるオンラインサロンはこちらから

https://lounge.dmm.com/detail/929/

image

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

Lash Colors オンラインストアはこちら

http://lashcolors.jp

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

Lash Colors Instagramはこちら

https://www.instagram.com/lash_colors/

 

代表 徳永 侑子 インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/yuko_tokunaga_/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村

 

株式会社 YOU BEAUTY 〒224-0032 

横浜市都筑区茅ケ崎中央18-2 

カミノフォレスト2F 

フリーダイヤル: 0120-079-907 

E-mail : info@lashcolors.jp