3月5日土曜日、ついに関東地方に春一番が吹いたと発表されましたビックリマーク

ここのところ強い南風が吹いていましたが、春一番とまではいかなかったようで・・・

去年より29日遅い春一番となったそうです。

 

春一番

立春から春分の日までの間に、広範囲で初めて吹く強い南寄りの風(8m/sくらい)

 

土曜日は、午前中~殆ど風が無い中ウィンド練習に励むお二人と

快適にSUPを楽しむ方達がいましたが、、、

午後から急に風が上がり目

爆風波あせる

ウィンドビュンビュン組のみenjoy音譜波

この日は、夕方になっても風は激しく吹き続け、

ワカメ採りどころではなく撤収あせるお店と車も砂だらけ汗

という事で・・・

翌日曜日は、

皆さんワカメをたくさん採取して(海から拾って)帰ってきましたニコニコ

 

暖冬ではなかったせいか、ウニの大量発生が落ち着いたせいか、、、

今年は3年ぶりにワカメが育っている模様ビックリマーク

もう少し楽しめそうですね(*^^)v

 

風の後の夕景は美しいラブラブ!

日曜日午後5時晴れ

テラスは夕方になっても、居心地満点アップ

いい季節ですラブラブ