宮古島で一人仕事に励んでいるD君のお土産やしの木

「旅人の木」の実⁈👇

ブルー色の粒が種ビックリマークだとか目

ステキアップ

オブジェとして、人気があるそうですラブラブ(宮古にはそこらへんにあるみたいですがショック!

早速、飾らせて頂きましたニコニコ

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

私は初めて目

 

マダガスカル原産の木で、大きくなると↓

目

名称の由来は、葉柄に雨水を溜めるため旅行者の飲料水の供給源として

利用されたこと、高木は葉が東西方向へ扇状に広がることから

旅人に対するコンパスの役割を果たすことからという説があるそうですグッド!

確かな定説はないとの事ですが、、、見てみたい!(^^)旅人の木ビックリマーク

 

宮古島にはたくさん生えているのかな。。。やしの木

ウィンドにはいい風、波もあちこちサーフスポットがあるそうです。

海の透明度も半端ないとかアップ

皆さんと行けるといいですねー波