オリンピック開催と共に海上保安庁の船が沖に停泊しています👇

これはメンバーM様がSUPで近くまで行って撮って来てくれました(*^^)v

江の島で行われたセーリング競技のためかと思われます。

この船が一番近くに停泊していましたが、双眼鏡で見渡すと目

他に4、5艇配置されていますビックリマーク

 

そして、、、

月曜日はセーリングRS級(ウィンドサーフィン男子)が行われ、

gorin.jpのLIVE映像を見ながらメンバーと盛り上がりましたグッド!

ラ・セーラのテラスから、双眼鏡を覗くと・・・

動くウィンドのセイルが確認でき、遠くながら臨場感を持って観戦できましたアップ

フランスが1位、日本は15位という結果でしたが、わかりやすい映像になっていて、

選手の動きやコース取り、順位が確認でき、初めてウィンド競技を楽しめましたニコニコ

 

昨日のサーフィンは大いに盛り上がりましたが、ウィンドも頑張って欲しいですね。

パリ五輪では、ウィンドはウィンドフォイルになるとか。。。

次の若い世代がパリを目指して練習に励んでいるそうなので、

次回のオリンピックも楽しみです。

 

夕暮れの巡視艇はこんな感じ。。。

 

 

オリンピックは、連日選手の方達の熱い頑張りを見せてもらえて、素晴らしいですねビックリマーク