つづき
 
 
剣ヶ峰の反対側、武尊山側の下りは慎重に!!
 
特別難易度は高くないけど落ちたら笑えないのでチュー
 
下山時の登り返えしは楽ですが…ニコニコ
 
 
少し進んで振り返ってみると良い感じ!
 
キレイな上州ブルー&ホワイト
 
 
いやいやどうして上州武尊山良い山です!
 
ただし、晴れ☀️限定ですが照れ
 
どうですか?この風格
 
北アルプスに負けてないよ!
 
 
剣ヶ峰から武尊山までは稜線歩きが続いて山頂へ
 
 
新潟の山々かな?
 
 
山頂直下からは少し急になります。
 
 
前武尊の稜線
 
 
あとどのくらい持つのだろか?
 
 
ソロじゃないとカッコ良く撮ってくれるのはありがたいのです!ウインク
 
 
Yさんが脚が長く写るように寝て撮影してくれたけどえーんえーんえーん
 
スマンせんえーん カッコ良くない笑い泣き
 
 
山頂まで30分くらいかな
 
 
雲ひとつないブルーはこれで見納めかな?ショボーン
 
 
久しぶりの武尊山山頂に登頂
 
前回は藤原の宝樹台スキー場からでガスガスの眺望ゼロ
 
 
いや〜360度最高の眺望ですよ!


 
燧ヶ岳と尾瀬
 
 
至仏山
 
 
剣ヶ峰
 
まさに上州のマッターホルン!
 
 
ここからは剣ヶ峰の写真ですが逆光の感じが
 
なんか気に入ってます!
 
 
 
 
 
 
 
このクマさんは
 
 
おじちゃんがせっせと
 
 
Yさんが買ったクマさんでウインク
 

帰りはとんかつ食べて
 
永井食堂のもつ煮込み買って帰りました照れ
 
 

 
上州武尊山はとても良い山でした!ウインク
 
雪山登山の初心者向けと言われるようですが、毎年遭難もある山
 
剣ヶ峰もナメては危険なので慎重さが必要だと思います。
 
しっかり装備をしてお互い楽しく登りましょうニコニコ