三連休爆風予報なのに

爆風じゃなかった安達太良山に登ってきました!

今回もYさん、Sくんとのトリオ登山🥾🏔

安達太良山は爆風でもなんとかなる山?

ダメなら ↓ で大宴会ニヤリ


ピークよりメインはくろがね小屋宴会

スゲー楽しかった!


くろがね小屋の建て替え問題チュー

昨年の秋、くろがね小屋のHPでまだ閉鎖してないことを知り予約したのです。

地元の人の話しだとやはり建て替え予算がなく

ズルズル延期になってるようです。


とりあえずくろがね小屋は来年3月までは営業してますので是非!

山小屋で温泉♨️は最高っす!

でも硫黄臭いけどね!照れ照れ照れ


今回はinsta360 ONE Rで動画を撮影しました。



編集がはじめてなので下手なのはご勘弁ね!

くろがね小屋の温泉♨️

硫黄の匂いが身体に染み込みます!

この日は少し温くてゆっくり浸かりました!




肩を並べて大人5人で浴槽はいっぱい


さてさて、10半くらいに準備をしてスキー場を出発!

どうせ付けるからここでスノーシューを履きました。


安達太良山は夏山シーズンならゴンドラで気軽に登れる百名山

冬期はゴンドラが動いてないので奥岳登山口から登っていきます。


ゲレンデ脇を登って先ずは勢至平を目指します!


途中、馬車道と旧道がありますがせっかくなので登りは馬車道、下りは旧道を通りました。


勢至平の分岐

ここまでは時折り強風が吹いてますが樹林帯のなかなので影響はなかったです!



勢至平を過ぎるとなだらかな登りが続き

くろがね小屋が見えてきました。


あいにくの天気なのに登山客はまあまあいました。

この日泊まったのはおよそ30人〜40人



ビールのロング岳を一本飲んだ後、ゆっくり温泉♨️に浸かった後、いよいよ宴会開始照れ


今回のビストロはYさん特性の肉巻き、焼き鳥、つくねなどなど


毎回、美味しい食事をありがとうございます😊


周りでも宴会がスタート照れ

常連さん達の宴会も美味しいびっくり

というかほぼ一緒にワイワイ楽しかった!


有名AV男優と愛称がおなじの◯◯さんてへぺろ

オオスズメバチを生きたまま焼酎に付けたのを少しだけ飲ませていただきました!



生きたまま付けないと効果がないそうです!びっくり

大宴会はビール、焼酎、日本酒と飲み楽しかったんですが……( ̄▽ ̄;)


翌朝、起きたら胃がムカムカゲロー

二日酔いねゲロー

おじちゃんまた調子こきましたてへぺろ

朝ごはんも食べられず

吐きたくても吐けない気持ち悪い体調👎


そうは言ってもしょうがない、爆風の中を登りに行ってきました!


途中、気持ち悪る〜を連発笑い泣き

二日酔いで食べてないから力もなく何とか安達太良山の山頂に到着


乳首を堪能しようと思っていたけどスノーシュー脱ぐのが面倒くさいから登らなかったてへぺろ


すれ違いの人に山頂の状態を聞くと強風と言っていたけど山頂はほぼ無風でしたが小雪が降る見通しが悪い状態


下山はスキー場からの予定でしたが、視界が悪いと事故の元なのでくろがね小屋に戻りました。


小屋に戻って行動食を食べてコーヒーを飲んで身体もポカポカ


無事に奥岳登山口まで下山して奥岳の湯で汗を流しました。


この温泉2度目だけど硫黄臭くない

今度は下の岳温泉街で入ってみたいね!


温泉の後は腹ごしらえ

岳温泉で有名店成駒さんでソースカツ丼



おじちゃんはラーメン大盛り🍜


今回もやらかした登山だったよ…笑い泣き

お酒トラブル多すぎなのでセーブします!


今週末は天気次第だけどモンスターに会いたい!


そう!くろがね小屋の温泉は秘湯感満載で良いですよ!