二週間ぶりのお山は二百名山荒船山

毎月アソコから滑落事故があるらしいガーン


先日の妙義山から見える荒船山を一度登りたいと思ってました!

ヤマノススメでも出てたしね照れ


はじめてなんで内山峠からのゆっくりハイキングです!


しかし、寒い😨
ものすごく寒い😨

朝のうちは登山道凍ってました爆笑


登山道は凍ってますが、難所はなく歩きやすい道でした。


途中トモ岩が見えた!

聞きしに勝る断崖絶壁( ̄▽ ̄;)


寒くて防寒テムレスでも指がジンジンしましたガーン


なんか不気味で顔に見えるのはオレだけ?ガーン


目と口に見えるえーん

じつは昨年この場所で割腹自殺があったそうです( ̄▽ ̄;)


地元の人にいろいろ教えてもらいました💦

毎月落ちてるとか?

確かめてませんがえー


しかし、トモ岩は気をつければ落ちません!

当たり前だけどねえー

滑落事故死が多いのは自殺だと思ってましたが…

自殺は割腹自殺だけであとは撮影滑落がほとんどだそうです!

200m落ちルンです!

東尋坊より高いよね!

火曜サスペンスはここで撮ればリアルです!


一杯水
夏なら嬉しいけど…

寒すぎて飲む気にならないチュー


だんだんと傾斜が出てきました


難所ではなく崩落してる場所があるので注意です!


手前に長い枝で塞いでるらしいですニヤリ


その手前を登って巻きます!

写真だとなんでもない道にしか見えないけど急ですからえー


あと岩の部分もありましたが朝は凍っていたので滑りましたが帰りは溶けて問題なし!


朝は本当に気温が低くて枝が凍ってました!

凍った枝がなんともキレイ

さくらが満開したみたいにキレイでした!






トモ岩手前の崖
キケン 崖のぞくな!

のぞくな!と言われるとのぞきたくなるのか?


この崖でクレヨンしんちゃんは滑落死したそうです( ̄▽ ̄;)
原作者の臼井氏が滑落した場所


どんだけギリギリ攻めても写真じゃ高度感はつかめないと思うんだけどね…

だって断崖絶壁感ないでしょ!?

やはりマカオタワーの効果なのか?

ちんサムはない( ̄∇ ̄)

つづく