ここ数日ブログの更新をサボってましたてへぺろ
 
なんでも一度休むと面倒くさくなるタイプなもんで…( ̄▽ ̄;)…
 
だから、マメに更新しないとすぐに休みたくなるのです!
 
 
筋トレジムも夏以降、週3トレくらいでサボってばかりでしたが、ブログをサボっていた分、筋トレジムは毎日通ってました!
 
 
さて、以前書いたスノーシューが届きました!
 
フランスのTSLと言うブランド
EUではメジャーなブランドです!
 

 
 
 
 

輸入関税はORのゲイターと合わせて1000円
 
 
重さはMSRとほぼ同じくらいの1.9kg
 
 
作りはしっかりしてる!
 
トゥ側もズレないようにバックル固定だし、足首の固定もラチェットで簡単でした!
 
 
スノーシューの安い物はヒールが上がらないえー
 
平坦な雪道のハイキングには構わないが、登りや下り、トラバースでは歩き辛い!
 
 
グレードが上がるとヒールリフター機能が追加されて登りやすくなりますが、下りは常にトゥ側に荷重されるので歩き辛い…
 
 
平坦な雪道ではヒールリフターで歩きやすくなってます!
 
 
下りではリフターの底が抜けて足裏全体が着地して歩きやすくなっています!
 
この機能はMSRにはありません!
 
 
登りの時もリフターをUPにすれば登りやすくなります!
 
裏のブレードやピンもありアイスバーンにも効きそうですね!
 
 
 
 
 
取説ではこんな感じですね!
 
 
アウトドアリサーチのゲイターでゴアじゃない安いヤツです!
 

スノーシューとゲイターと関税送料込で
約24.000円でした!
 
 
納得の安さですね!
 
でも、明日のハイキングには使えないけどニヤリ
 
 
早く使ってみたい!