あれだなニヤリ

今日は胃内視鏡検査と大腸内視鏡検査だよ!

胃と大腸を同時にやるのですよ!爆笑

便利でしょ?!( ̄∇ ̄)

大学病院とかは早くて翌日とかかな?

胃カメラは毎年やってます!

大腸カメラは3年ぶり2度目ニヤリ

バリウムはあまり意味ないと思っているし、

胃カメラの方が早期がんは直ぐに発見出来る!

以前書いたけど、内視鏡検査はまだ医師の診断

すなわち読影力がある医師じゃないと早期や腺がんはなかなか発見出来ない!

あと、5年もすればAIがガンを教えてくれる時代が来ます!

それまでは内視鏡専門医がいいわけです照れ

大腸も同じことですね!

ボクは毎年の生活習慣病検診の他

肺がんのマーカーと半年毎に胸部CT

胃カメラは毎年

大腸カメラは3年毎

脳CT.MRIは毎5年

やりすぎですか?( ̄∇ ̄)

がん体質じゃないけど、遺伝子検査ではスキルス胃がんと前立腺がんのリスクが高いから注意は必要だと思う!


しかし、こう言う人が病気になるもんですチュー


さて、検査着に着替えたからあれを飲み始めますね!

これ!ニフラック



簡単に言うと下剤ですねチュー

経口腸管洗浄剤です!

これを2リットル飲みます!

お腹空いてるけど直ぐにお腹いっぱいになるし

トイレに行くし

これから暇です( ̄∇ ̄)

山の雑誌見ながらしのぎますえー