あれだなニヤリ

 

たいして面白くもない旅行は疲れるな!

 

香港は物価も安い訳でもないから物欲もない!


インスタ映えしそうな場所くらい



 

美味しいと期待しすぎたせいか、そんなに旨くもない!

サービスは最低だしね!プンプン

 


帰国した日に口直しに日高屋で味噌ラーメン食べた!

安定のスープの旨さ!めんは微妙だけどねてへぺろ

 

 

 

ケンカ腰の対応が香港スタイルと理解していけば

 

面白いかもしれないけど・・・ニヤリ

 

最終日は香港国際空港へ行くだけにしたよ

 

空港も広いから時間がつぶせそうだし・・・

 

ホテルから地下鉄で中環で乗り換え香港駅から

空港(機場)快速があるけど

 

まだ地下鉄が事故の影響で混雑しているようなので

 

香港駅までTAXで移動した。

 

機場香港駅はインタウンチェックインが出来るから

 

荷物を預けて楽です!

 

インタウンチェックインは24H前から出来ますので!

 

しかし、空港会社によって未対応なので注意して下さい!

 

LCC香港エキスプレスは大丈夫!

 

ちょうどミシュランの1つ星を獲得したことがある名店

 

添好運中環店

 

最後の飲茶点心です!

 

 

 

名物は「メロンチャーシューパン」

 

メロンパンの中にチャーシュウですよ!!

 

外は完全にメロンパン!

 

中身はチャーシュウってどうなんだろうね・・・

 

あと蒸し海老餃子などは美味しかった!

 

けど・・・4つしか注文しなかったら

 

あと2個注文しろと!言われた滝汗

 

最後まで香港スタイルだったよ!

 

信じるか信じないかはご自由で!

 

そのかわり香港でケンカしないで下さいね!グラサン

 

空港は広くて綺麗というか広すぎだよ~

 

 

出国したらゲートまでは電車に乗って、乗り換えて2駅もある!

 

どんだけ広いんだと思う

 

ゲートに行くとあまり食べるところが無いので制限エリアないで済ませた方がいいですね!

 

以上、つまらない香港でした( ̄д ̄)

 

マカオは宝くじが当たったら愛人を作って行きたいと思います!(^O^)/

 

香港は二度と行かないっす!


香港が面白くない理由は…


アジアを感じないし、都会だからかな…


もう少しアジア感あると思っていたけど全然なかった


オレにはまだ田舎の風景が残る台湾がいいよ!


台湾日帰りを計画する予定です( ̄∀ ̄)