あれだえー

初日からアクシデント続きで我が家は香港に向いてないことがわかっているから、3日目もテンション下がっているチュー

香港は景色以外、大した観光場所はない


基本は街歩き

ホテルがある佐敦から旺角を歩いた

メイン通りはネーザンロード

香港は基本、車優先?のように感じる

横断歩道が少ない

中華あるあるだけど、車はバスも何でも飛ばして走ってるガーン




さて、朝食だけど口コミサイトで上位のワゴン飲茶で有名「倫敦大酒楼」に行った。

びっくりの広さと中国人の多さに圧倒されたガーン

席につくなりエリア担当おばさんに睨まれ!

皿を投げられ、紙と鉛筆も投げられたムキー

あ!基本的に香港の飲食店はこの扱いだよ( ̄∀ ̄)

ペニンシュラクラスは違うけどね( ̄∀ ̄)

ミシュランの星⭐️レベルはこんな感じニヤリ


ワゴン飲茶と言っても1つのワゴンに1種類という感じでオーダーを紙にチェックして婆あに渡す!

しかし、小籠包が来ない!言っても来ない!

キャンセルと言うと婆あは逆キレムキー

すでにこの対応になれた我が家えー

味は……普通爆笑

不味くもないけど美味くもない

香港の飲食店の口コミや雑誌はあてにならない!

味は二流でサービス最悪が香港( ̄∀ ̄)

食後は街歩き

男人街は昼は静かで店もないけど、お姐さんは立っているよグラサン

さらに進むと果物市場を発見!

マカオでも食べたけどドリアン、マンゴー、マンゴスチン、マンゴー、ドラゴンフルーツを食べた!

フルーツは常温で食べるとホント美味しい!

市場のおばさんは優しい香港人だったよニヤリ


市場をさらに進むと上海街に着き

ここは日本でいうと入谷のかっぱ橋かな?

厨房商品の問屋街

我が家の女性3人は飲食の仕事をしているから興味しんしんびっくり

いろいろ買ったから一度ホテルへ

ひと休みして今度はハーバーシティへ!

迷路のような広いモールでブランドからいろいろあったけどほとんどスルー



遅いお昼を翡翠拉麺小籠包」で雲呑麺、担々麺、海老汁なし麺などを注文したよ

しかし、海老炒飯は来なかったえーん

ここはきれいで対応も良く美味しかった!

ハーバーシティーを後にしてセントラル中環へ移動した!

この後すぐに地下鉄の衝突事故が起きたびっくり

夕方の帰宅ラッシュもあり、駅が凄いことになったよ!

さて、話は戻り上環で降り中環まで街歩き

香港島はレトロなトラムも走っている反面、金融市場なのでビジネス街の一面もある

途中のビルの壁にアートがありインスタ映えしたい人が多数いる






このあたりは坂が多い?

いや、坂ばっかりえー

高級ブランドばかりであまり面白くはない

雑貨のお店くらいとスタバくらいしか興味がない

街歩きに疲れたらカフェでひと休み



再び九龍半島へ戻るも中環の駅はまだ大混雑していたが戻るしかない

ここでも香港人の性格が出てた!

せっかちで混雑が嫌いなのか地下鉄は満員にはならない笑い泣き

逆にドア付近の人はこれ以上乗るなと文句言っていたよびっくり

そして、毎日夜8時からやる光のショー

シンフォニー・オブ・ライツ



約20分やります!

まあーきれいですが、それよりも酔ったイタリア男がナンパしている方が面白しろかったニヤリ

何て情熱的なナンパなんだ!( ̄∀ ̄)


夕飯は中華ばかりで飽きてたので、丸亀製麺にしたらこれがまた不味い!

もう疲れた…

スーパーのジョンソンズでお土産買って早めに
ホテルに帰って寝た!

この時点で明日の4日目、まだノープランでした爆笑

もうすでに香港はつまらないと確信してるえー