酸ヶ湯温泉から岩木山まではやく1時間半くらい

岩木山は岩木山スカイラインがある!
八合目まで1.800円です(๑˃̵ᴗ˂̵)高い!


下界は薄っすら明るくなり期待しましたが…
上は変わりませんでしたー

すでに第1ラウンド終わったおじさんはもちろん八合目スタート!😝

受付の人に「来てます?」と聞くと

「あなたで3台目です」

でしょーね笑笑

八合目の駐車場には車が一台あるだけ…
途中降りてきた車があったから話しが合うなと

しかし、建物に入ると6.8人いました。
バスで来た人らしい

リフトが動いてる!😃

リフトに乗れば9合目まで行けます!
お金の力笑笑

しかし、爆風で大丈夫?と聞いてみたら
そろそろ危ないかなと笑

じゃー乗せてと9合目へ!


そこからは岩岩と言うほど岩じゃない岩場を登り往復1時間弱で下山しました!








こんな天気に登る方がおかしいんだよ!😝

こんな日はピークハントに徹する!

帰りのリフトに乗ったら、リフトは登りはもう乗せてないと言ってました!
危ない危ない



駐車場に戻りまだ13時だ!

八幡平行けるなと思い速攻移動です!