金曜の夜8時に自宅を出発!
八甲田山登山口の酸ヶ湯温泉まで約700キロ!

1人の運転だとやっぱりキツイですね(´-`)

盛岡あたりで欠伸が止まらなかったんで30分ほど仮眠しました。

東北道、黒石インターで降りるまでは雨だけでしたが☂️、酸ヶ湯温泉に着く頃にはど強風😵
体感で25m以上の爆風➕雨

酸ヶ湯温泉の上に公共の駐車場がありますが、停まってる車は数台だけ笑

午前5時、さあーどうする?

もちろん、カッパ着ました!

CT4時間半、紅葉🍁だの何だのは見向きもせず一気に登りました。

感想は…

雨より風の方が危険だということ😝

風の怖さは良く知ってますからね!

風はケンカするとボコボコにやられます!

景色なんか見る余裕もなく前だけ見てひたすら登ると、開けた場所に出ました!

ここが八甲田山 主峰「大岳」登頂です!

さて、写真? ない?😵

落とした? 爆風で音さえ聞こえないからわからない。

もういいやと滞在1分で速攻下山開始です。

行きも帰りも誰にも会わず、熊にも会わず!

CT3時間ちょいで下山しました!

車に戻ると携帯あった!ラッキー!

ん?ラッキーじゃないか😝

とりあえず登山口と雨の状況はこちらです💁‍♂️







酸ヶ湯温泉でバッチを買って岩木山へ移動です!