健康オタク話しばかりで失礼しました

 

本来の山や旅の話に戻します

 

現在までの百名山34座中、BEST3は

 

どこだと思います?

どこでもいいですよね(笑)

 

 

まずは先日登った石鎚山

以前の日記通り素晴らしい山行と眺望とスリル!

時間は短かったけど十分楽しめました!

 


写真は天狗岳から見る石鎚山山頂
三の鎖は左の斜面を登って行きます


次にくるのは山頂近くにある池塘がきれいな会津駒ケ岳

初めて見る池塘はきれい! 2000Mを超える場所にきれいな池なんて感動

そして尾瀬の木道  また行きたいですね!




会津駒ヶ岳山頂から見る燧ヶ岳


そしてやっぱりいちばんは剱岳とおまけで立山連峰


昨年の剱岳山頂





室堂駅を出て、階段を上がりると晴れていれば目の前に

雄山を始めてする立山の山々がどぉーーん!と大迫力で見れます!

あの感動は忘れません


今年も行きます!立山へ!