腕良き仕立職人で、シーラの師匠であり、情熱のシーラ DVDシーラがスパイ活動を始めた後、深くは聞かずとも、事情をそれとなく察し、心の奥深くで受け止め、シーラの精神的支柱となるマヌエラさん。

胆すわり、人生観が堅牢で、しかも美しい、素敵でした。
登場人物の中で、一番好きな人かもしれない・・・
安宿の女将、大阪のおばちゃんテイストの逞しきカンデラリアも魅力的でしたね。
どちらも、人間力が凄い情熱のシーラ DVD。
シーラ、あと3回は、必要だった様な・・・?
どなたかも、言っておられましたが、終盤の2回が甘かったですね。
でも、ま、Happy end で、よかった。 ほっ.としましたわ。
海外のドラマは、アメリカやイギリスのものが多いので、今回スペイン発ドラマということで、今までにない雰囲気が楽しめました。


モロッコの異国情緒あふれる映像も良かったです。
他の方も書いておられましたが、登場する女性達の強さが魅力的でした。
ラテン系なので、おおらかで大雑把で、日本人にはついて行けないところとかないのかな?と思ってましたが、よくできていると思いました情熱のシーラ あらすじ。
細かい所を指摘しようと思えばいろいろありますが、まあ許容範囲だと思います。
英語圏・韓国以外のいろんな国のドラマを、もっと見てみたいです。