医療レーザー脱毛は子供の脱毛はできません。

 

 

それはなぜかと言いますと・・・

 

痛みが激しいというのが第一に挙げられます。

 

いくら子供が毛深いからといって、医療レーザーのあの痛みに耐えさせてまで

脱毛をさせる親御さんはいないでしょう。

 

火傷するかもしれないですしね。

 

第二にあげられるのが、子供の時に脱毛したとしても思春期を迎えると、

性ホルモンのバランスが大きく変化することで、また毛が生えてくるんです。

 

そうすると、大金はたいたのに、また生えてきて、もう一度レーザーを

当てなきゃいけない。

 

お金はかかるわ、また激痛に耐えなきゃいけないわで、子供も親御さんも

どっちもかわいそうってなるわけです。

 

親の同意書があれば、未成年でもレーザー脱毛はできますが、

20歳を過ぎて、ホルモンバランスが安定してから、脱毛することを

推奨しています。

 

 

レーザ脱毛も二度と生えてこないわけではないですが、ホルモンバランスが安定した

20歳以上でやることで、毛のない状態もより長く持続できます。

 

子供でも脱毛するのであれば、ハイパースキン脱毛でしょうね。

 

痛みがないというのは大きいです。

 

なぜか第二次性徴を迎えると生えてくるワキの毛やVIOの毛も

思春期前から施術を受けることで、生えてこなくなるようです。

 

ハイパースキン脱毛も永久的な脱毛ではないので、また、

いつかは生えてくるでしょうが、光脱毛よりはマシだと思います。