ECC美容専門学校で「ラシェンテ杯」が開催! | La Sente 心斎橋 デザインワーク日記

La Sente 心斎橋 デザインワーク日記

大阪市営地下鉄心斎橋3番出口 東急ビル2F

ラシェンテ心斎橋からこんにちは!南です。
 
先日梅田にあるECC美容専門学校で学生さんによるコンテスト
「ラシェンテ杯」
が開催されました!
 
 
 
 

 

 
ラシェンテ旧居留地の高橋ディレクターが審査委員として審査、表彰を担当しました。
 
カットコンテストということで、コンテストの後にラシェンテを代表してコンテスト好き系スタイリスト3名が学生さんの前でカットデモを披露しました。
 
 
ラシェンテのコンテスト好き系スタイリストといえば・・・
 
{74D69B9B-7944-4755-B834-375712388E75:01}
 
 
私です。

 

{E64D4EB7-76B6-41B0-BE1F-FE80049CF3EC:01}
(控室にて)
私と、ラシェンテリセ西宮の今西チーフ、ラシェンテエイジア高槻の森下が今回抜擢されました。
 

 

 

 

image

 

将来美容師になる学生さん達が見るわけですので

先輩としてちゃんとしないと・・・!

という気持ちで超真面目に技術の解説なんかしながらカットしました。

 

image

 

 

 

お陰様で学生さんには楽しんでいただけたみたいです。
 
image
 (写真を撮られまくっています)
 
 
 
3人のモデルさんの仕上がりがこんな感じです!
 
 
image
 
(南担当)
 
image
 
 (今西担当)
 
image

 (森下担当)

 

 

あんまり時間が長いと飽きるので10分ほどでカット&スタイリングをしたわけですがさすがトップスタイリスト。いい感じです!

 

 

 

表彰式にも参加させていただきました。

 

 

 

image

 

トロフィーと副賞のカットウィッグ。カットウィッグは学生さんもかなり嬉しいはず。

トロフィーには「La Sente杯」の文字が。

 

 

 

 
 
表彰プレゼンターは高橋ディレクター。
 
表彰者の中には涙ぐむ学生さんもいて、なんだか自分が学生だった時を思い出しました。
 
熱中して好きなことに取り組む姿勢というのは
仕事をしはじめてもとても重要だと思います。
 
ECCの学生さん達はとっても熱い感じで、
私も改めて初心を思い出すことができました。
 
10月と11月のコンテストも頑張ります!
 
{958E8D63-F5FE-45E7-8DAC-3A2718AAB186:01}
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日21時迄予約可

 

平日 12時〜21時迄

 

土 日 祝日 10時〜19時迄