2016~2017AWトレンド情報 | ⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

◇◆◇◆◇みのおキューズモールにある美容室La Senteです◇◆
大阪府箕面市西宿1-13-10みのおキューズモールEAST2-2F

 ◇◆TEL 072-726-0658◆◇http://www.la-sente.com◇◆◇◆◇

こんにちは、ディレクターの黒木です。

残暑厳しいですが、オシャレは、もう秋ファッションをたのしみましょう!

そこで、今季の、秋・冬のトレンド情報を私なりにお伝えします。

まずは、ワールドトレンドからお伝えします。

まずはじめは、

 

(パステル)

秋冬に、パステルカラーを取り入れるのは、とても上品でオシャレ上級者ですね。

特に秋口には、活躍されるとみられます。

 

次に

(もこもこキュート)

もう早くも、街中の服屋さんでも見られますね、

靴、バッグ小物のポイントに、もこもこが使われているものも多いですね。

特に今年は、アウター全身がもこもこした質感が流行りそうです。

 

次に

(70sデニム)

デニム&フラワー刺繍が70s気分!

一見ダサそうなんですが、現20代にとっては、新しい感覚で

カジュアル層に流行ると思います。

今季デニム上級者のキーワードは、ビンテージです。

 

次に、(アニマル)

最近、アニマル=派手という、感じがなくなりましたね、、、

以前は、ヒョウ柄=ケバイという感覚あったけど

今季は、むしろモードな匂いがします!

特にオシャレな子がスタイリングすれば、かなりモードになる予感がします!

 

 

 

 

次に、(ランジェリー風ドレス)

重めなビッグシルエットのアウターに合わせることで、

引き立つファッションですね、今季は、足元にモードテイストを

合わせると、いいかもしれませんね!

 

次に(マニッシュ)

テイラードジャケットはもちろん、ライダースなどの

メンズライクでモードなカッコいいスタイリングは、

今季一番のトレンドの中心となりそうです。

 

以上が、ワールドトレンドですがコレクションからそのままのスタイリングで

世間で流行ることは、まずはないというのが現実なので、

そこで、実際にストリートでトレンドの主役になるであろうというファッションを

私なりに、予測させていただきます!

実際リアルなトレンドは、

「ちょっとカッコいい」がキーワードになると思います。

例えば

「スポーツモード」をテーマに、ビッグシルエット、パステルカラーを取り入れた

新しい、スタイリングが生まれてくると思います。

 

それと、もう一つの「ちょっとカッコいい」は

マニッシュな、テーラードジャケット、ライダースジャケットでのスタイリングや

ヴィンテージ風デニムをベースとした、カジュアルなスタイリングとかも、、、

流行ってきそうです。

これらが、2016~2017AWファッショントレンドの傾向です。

ただ、現代は「ノートレンド」の時代で、昔と違って、はっきりとした

流行がないのが、ある意味トレンドです。

価値観、生活観によって、人によって、トレンドは様々ということが言えます。

その中において、「ちょっとカッコいい」「少しモード感を取り入れる」というような

キーワードは、どのファッションジャンルにおいても共通といえるでしょう。

ヘアーもトレンドも同じく、これといってはっきりとしたトレンドヘアーとは、

ひとくくりには、できない時代になっています。

ただ、ヘアーにしても、ファッションと同様に

「ちょっとカッコいい」「少しモード感を取り入れる」というキーワードで、

なんとなく、ヘアーのトレンドもこの、秋・冬生まれてくるのでは、ないでしょうか、、、

それでは、今季のトレンドヘアーをご紹介します。

 

「INTELLIGENT MODE」

柔らかなダークカラーをまとったシックなモードヘア

 

ネイビーの低明度カラーが映える、アウトラインに厚みを残した

ロングヘアー。内側にハイライトを入れることで柔らかな透け感

をイン。モードな雰囲気の中にも、ゆるっとした束感でリラックス

感を出し、両端が長いフレアバングで女性らしさを醸し出します。

(INTELLIGENT MODE)ヘアーの料金は

カット                    5000円

コスメパーマ                7000円

ウィービングカラー+ワンメイク    8000円

で完成します。  http://la-sente.com/haircolor/

 

続きまして

「SPICY MODE NAVY」

モード感と抜け感の調和で芯のある女性に

マットネイビーのカラーでロングウェーブをモードに彩ったヘア。

ワンメイクをグラデーションにのせることで遊びをきかせ、さりげ

ないハイライトでウェーブを立体的に見せられる。シースルー

バングで抜け感を出し、今季らしさをプラス。

(SPICY MODE)ヘアーの料金

カット               5000円

デジタルパーマ         12000円 http://la-sente.com/001digitalperm.html

3Dカラー             12000円

で完成します。

 

続きまして

「FRAY BATCH COLOR」

飾らない 抜け感ミディ

ほつれたような質感と顔にかかるアンニュイなバングが、こなれ

たお洒落感を演出。中明度のマット系カラーをベースに、トップ

中心に太めのローライトを入れることで、ラフな動きを一層、

盛り上げながら、立体感を引き出してくれる。

(FRAY BATCH COLOR)ヘアーの料金

カット                   5000円

3Dカラー                 10000円

コスメパーマ               7000円

で完成します。

              

続きまして

「MANNISH MODE」

アシメショートでハンサムガール

 

ネイビーカラーが引き立つこのショートは、丸さを出さずに縦ライ

ンを意識したカットと、アシンメトリーなスタイリングが決め手。

表面にハイライトをプラスして、クールな中にも振り幅を演出。

セミウェットな質感に仕上げて洗練度を高めて。

(MANNISH MODE)ヘアの料金

カット                5000円

3Dカラー              8000円

で完成します。 

 

以上が2016~2017AW のトレンドヘアのご紹介です。

キーワードは「ちょっとカッコいいモードヘア」です!ちょっとが、ポイントです。

カラーは、ネイビー系、スタイルは、抜け感がデザインポイントです。

秋スタイルチェンジは、カウンセリングにて、じっくり相談しましょう!