正しいシャンプーの仕方! | ⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

⭐️⭐️La Sente みのおキューズモール⭐️⭐️デザインワーク日記

◇◆◇◆◇みのおキューズモールにある美容室La Senteです◇◆
大阪府箕面市西宿1-13-10みのおキューズモールEAST2-2F

 ◇◆TEL 072-726-0658◆◇http://www.la-sente.com◇◆◇◆◇



こんばんは!
ラシェンテみのおキューズモール
カラリスト兼ケアリストの稲垣です!



本日はオージュアシャンプーの
お家での正しい使い方をご紹介します。




「いや、そんな事言われなくても
ちゃんと洗えてますよ~」



と思うかもしれませんが、意外と
皆さん知らない事や間違ってしてる事
たくさんあると思いますよ。






まずは、ブラッシングです。



髪同士の摩擦に気をつけながら、
もつれやすい毛先から優しくとかしましょう。
毛先が終わったら、根元から
ゆっくりととかしましょう。
地肌に軽く触れて根元からブラッシングすると、
マッサージ効果で血行促進にもつながります!



ブラッシングをするのとしないのとでは
シャンプー時の絡まり具合が全然違うんですよ!





そして次は予洗い



38℃ぐらいのぬるま湯を地肌全体に行き渡らせて、
約1分程度髪の汚れを落としましょう。

熱すぎると感じる温度では地肌や髪を
乾燥させてしまうことがあります。

スタイリング剤を使用している場合は、
特に念入りに予洗いをしないと
水をはじいてしまいます。


予洗いがキチンとできていると
シャンプーした時の泡立ちが全然違います!





そしてシャンプーですね




{AF9FD661-D5CA-4324-AA26-F342EE174584:01}





適量を手にとり、手のひらでよく泡立てましょう!

たっぷりの泡で地肌をつかんで、
汚れをもみだすように丁寧に洗いましょう!

指の腹で地肌を優しくなでるように、
髪よりも地肌を洗う意識でやってみましょう!





最後はすすぎです!




たっぷりのぬるま湯でシャンプーを
完全にすすぎ流します。
泡が残りやすい耳の後ろや
生え際も念入りにしっかりすすぎましょう!



最後のすすぎが甘いと
汚れが毛穴につまって臭いのもとになったり
正常に髪の毛が生えなくなったりしますので
キチンと流してくださいね




またわからないことがあれば
なんでもケアリストまで聞いてください
お家でのケア方法まで分かりやすく
ご説明致します!!