ヘアケア~シャンプー編~ | La Sente Lycee Nishinomiya Kitaguchi デザインワーク日記

La Sente Lycee Nishinomiya Kitaguchi デザインワーク日記

Lycee  阪急西宮ガーデンズ近くの美容室  
TEL:0798-63-2087    
〒663-8204  西宮市高松町6-4 西宮Gate Bld5F   
受付時間:AM10:00~PM7:00   
定休日:毎週月曜日

こんにちは、米沢です!

最近お客様からの相談で、静電気や毛先のパサつきが気になる,

という事をよくお聞きします。


皆さんはどうですか??

シャンプー後にはトリートメントをし、

ドライヤー前もしっかり美容液をつけているのに

何故か乾燥でまとまらない、広がる…

などの悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


それは、いくらケアをしたとしても使う物が、自分の髪質や

その時の状態にあっていなければ、

いくらトリートメントをしても

効果はあまり期待できません…。


なので、きちんと自分の髪の状態にあった物を選定し

使わなければいけません♪



そしてもう一つ重要な事があります。

それは、ヘアケアで一番大切な事は、シャンプーです!!


聞いた事がある方も多いかとは思いますが、市販のシャンプーというのは

少量でも泡立ちがすごく良いですよね?

それは石油成分がたくさん入っているからです。

その為、泡立ちは良いのですがその分、洗浄力が強いのです。


洗浄力が強いと、必要な油分まで洗いすぎ、

そこから乾燥にも繋がってきます。

そして髪の毛だけでなく、頭皮にも影響があります。


頭皮も髪の毛と同じで、適度な油分が必要なのですが

それまでも洗い落としてしまい頭皮の乾燥やかゆみの原因に繋がる事もあります。


なので、一番良いのは洗浄力が弱めの100%天然の物を使う事です。


lyceeのブログ



Lyceeにはこのlisee(リゼ)という天然系のシャンプーを置いているのですが

洗浄力が弱いからと言って、汚れが落ちない訳ではありません。


リゼにはいろんな特徴があります。

まず、泡の中に栄養分が入っています。

なので泡立てて洗い流す前に

毛先まで専用のクシでとかし泡を全体にいきわたらせます。


lyceeのブログ

そのひと手間をかけるだけで、洗い終わった後、

驚くほど髪の毛がしっとり、

とてもまとまりがよくなります!!



他にもたくさんの良い部分があるのですが、

かなりの長文になってしまいますので

気になる方は是非、ご来店頂いた際に、遠慮なくお聞きください!



他にもいろんなシャンプーがありますので、

自分にぴったりのシャンプーを見つけて、素髪美人になりましょう!!



次回はトリートメントについて詳しく書きたいと思います。

お楽しみに!!