肉は力! | 幸せな言い訳

幸せな言い訳

日々の生活の中で出会う、おいしいものやすてきなものについて、書いていきます。

ダンナが久々にライブを
するというので、
下の子と見に行った。
あ、もちろん素人の
オヤジバンドです。

難波のライブハウスの
近くで、腹ごしらえ。
ハッピーアワーだったので、
メガジョッキのハイボール!
串焼きのお店、フラリと入ったけど
美味しかった!


ダンナのバンドも頑張ってたけど、
次に出てきた夫婦のラッパーが
めちゃよかった。
オジサンが出てきたーと思ったら、
まさかの1個年下、51だった爆笑
ラストに、「今夜はブギーバック」を
かけてくれて、皆で歌った!
21歳の娘は、さすがに?顔。

あー、もう30年も前の事なのか!
オザケンでフィーバーしてた
あの頃は!

人生100年時代、あと50年は
歌っていく!とラッパーは
力強く宣言。
そうやね、私もあと50年、
楽しく、エロく、美味しく、
生き抜いていってやる!アップ

その後は、なんばウォーク、
閉店間際の居酒屋で
娘と日本酒を酌み交わす。
就活はシンドそうだけど、
頑張ってほしい。

翌日、疲れを隠せないダンナと、
ダラダラしつつ、夜は焼き肉で。
ビールもマッコリもカルビも美味い。
生き返るわ!

さあ、明日からまた
仕事、ガンバロー音譜