駒川中野でイタリアン | 幸せな言い訳

幸せな言い訳

日々の生活の中で出会う、おいしいものやすてきなものについて、書いていきます。


東住吉区は中野中学校の真ん前に かわいいピザのお店ができていました。


PIZZERIA GRANO(ピッツェリア グラーノ)さんです。


1度、友達とランチに行きましたが、ピザがおいしい!

生地がちょうどいい、もっちりとぱりぱり感なんです。

前菜つきのBランチにしたのですが、前菜も野菜たっぷり。

グラスワインも350円とお手軽で、お腹いっぱいになりました。





夜も充実しているはず!

と、中学生と小学6年の娘たちと3人で日曜日にでかけてみました。



モレッティというイタリアのビールでかんぱーい!

飲みやすいビールです。



サーモンのカルパッチョ。

ふだん、生サーモンの苦手な下の子も、

「これは生臭くない!」と言って食べました。

新鮮で、肉厚、ぜいたくなカルパッチョです。


ピザ。子供に人気の、ってやつにしました。



トマトソースがめっちゃおいしい!

大盛りにしたい(*^_^*)



当日のオススメメニューにあったマコガレイの窯焼き。

ぷりぷりに仕上がってました。窯焼きっていいですね~!





プロシュートのピザ。

これもぜいたくな一品ですね。




この日は7時ぐらいからどんどんお客様が来ていて、

なぜか早い段階に私たちの頼んだアンチョビソースのパスタが全然来ない(>_<。)


お待たせしました~と随分謝っていただいて申しわけなかったです。

呑んでる私はいいのですが、子供たちがギラギラしてました(^^ゞ

でも、すっごくうまみの濃い、おいしいパスタでした。

気持ちがあせってたので写真がありません(^^ゞ


混みそうなときは、前菜風のメニューを多く頼んでおいたほうがいいかも。


あと、ワインはデキャンタで頼もうっと。

とってもお得だし、デキャンタポットがすごく素敵だったので。


テーブルも広々としてるし、シンプルな内装で、長くいたくなるお店です。


ピザの生地ももちろんおいしいし、生ハムやルッコラといった

素材が、すごく力強いお味がします。


ペアランチも気になるところ。

最後のデザート盛り合わせがすごいボリュームだったので。

がっつり食べるお友達を誘って、またいきたいと思います!








にほんブログ村