丸福珈琲店@ハルカス | 幸せな言い訳

幸せな言い訳

日々の生活の中で出会う、おいしいものやすてきなものについて、書いていきます。


ハルカス開業して、あべのはにぎわってますね~。

買物ついでに、5階にある丸福珈琲店に行ってきました。


4時ぐらいの時点で、チーズケーキ、いちごのロールケーキ、

コーヒーロール、みかんチーズケーキは売り切れとのことで、

チーズケーキ好きのダンナは仕方なくイチゴタルトを。

photo:01

カフェオレとブレンド。

ここのは濃いのでおいし~(*^_^*)

注文取るときに「濃いけれどもよろしいですか?」と

聞いてくれるところもグー。


photo:02

15分ぐらい待って運ばれてきたホットケーキ。

シンプルなのを食べようと思ってたんだけど、

「ハルカス限定です!」との売り文句についつい。

キャラメルソースとチョコチップアイスが添えられています。

メイプルシロップかはちみつかが選べました。


パンケーキではなく、ホットケーキ。

外側はぱりっと焼かれていて、ほんとうになつかしいけど

なかなか家ではできない、すてきな仕上がりのホットケーキです。

ん~、さすが。


日曜日の昼下がりはさすがに大変混でいましたが、

名前を書いて待てるので、ぶらぶらショッピングも楽しめました。


さあ、そろそろ展望台にも上ってみようかな~。




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村











丸福珈琲店 近鉄あべのハルカス店喫茶店 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅
昼総合点★★★★ 4.5