友人の音楽の先生に誘われて、行ってきました。

素晴らしい経歴の方なのだけれど、知識のない私は、チラシの写真を見て、松尾スズキみたい…と思いましたが笑、たいへん失礼しました!チャーミングで素敵な演奏でした!

 

ドビュッシーとショパンを、たっぷりと2時間。

珠玉の時間でした。

 

ドビュッシーを聴くと、雨を感じる。

ショパンは、湖のイメージが湧いてくる。深い森のなかにある、鏡のような湖。

今回は、たくさんのワルツが選曲されていたので、聴きながら、森の奥で密やかに開催されるダンスパーティーを想像しました。

 

いつか、ショパンのワルツを弾けるようになりたいな〜!

 

高揚した気分のまま、つい、言葉にしたら、頑張って!と激励されました笑

まあ、言うのはタダということで!!!