Dororo 4 | Individualism 22

Individualism 22

youno senichi artisan blog
誰にも見てもらえない絵を描いています。

ごく個人的な感想。

ピクでは女子のバストトップにはやけに五月蠅い。

見えていたって別段不快でも猥褻でもないのに。事情は理解できる。多分AI判定。だから何年も前の作品に付け忘れたR18タグに高圧的(現在はだいぶ改善されてはいるけど)な警告がはいるんだろう。ピクではR18タグをつければ閲覧数10倍。状況として付け忘れだってことは運営も解ってるはずなのに。訊いた話ではブラウザとか検索サイトからの圧力らしい。その企業の系譜を辿れば、出所と目的の推察は容易だ。怖い怖い。でも男子系の不気味な企画は垂れ流しの矛盾。許せぬ。

「厭なら止めれば」ということで他を色々漂流してみたけど消去法でやっぱりピクとなる。ニコ静悪くないんだけどR判定厳しいし、からみも面倒(そいう場所なんだが)だし、なにより耐え難い場違い感。Devianartは色々よかった。しかし英語版ニコ静みたいで交流が煩わしい。となると後はArtstation。しかもうない。始めたばかり。今のところ問題ない。場違い感もない。デビのような交流アクションも僅かで、なんだかピクっぽい。問題は英語とそれに伴うタグだな。トレンドが全然掴めず、検索されない問題発生中。

魔亜好。これからさ。

「本当に造りたいものは成功してから」とはアート界隈の常識。特に僕のような無能人には小さなことからこつこつと。が必要。でもなあ。萌え・可愛い・綺麗系には興味ないというより虫唾がはしるぜ。

兎に角。

人生で一度くらい頑張れ。

真面目にやれ。

真剣にやれ。

気合いれろ。

打ち込めよ。

それが趣味ってもんだろ。それが遊びだろ。

ほんと頼むよ。

「お前に言ってるんだぞ!」