乙父沢の謎の鉱山

テーマ:
上野村に小規模鉱山が幾つかあったのは知っていた。ここ乙父沢にも上流の東沢にかつて東沢鉱山(乙父鉱山)が稼働していた。

だが!前から何度も下流付近を見て何かありそうと言うか謎の気配を感じてたので、せっかくだしTAKAさんと調査して来たぞ。


もちろん訪れたのは事故る全然前なので、問題無く動けたのは言うまでもない。


天気も良く水流も少なくて泳ぐのには最適の気温だと言える。このぐらいだったら溺れる心配しなくて良いし最高かもね♪

沢を難無く突破し怪しいと思われる山の斜面をこれより探索する…ッッ!!


やっぱり沢はウェーダーじゃなくて長靴で行くのが蒸れなくて良いわ~。
ウェーダーで行動するだけで全身ビチャビチャになるのがどうにも耐えられん…ッッ!!

穴が空いてるんじゃないかってぐらい濡れるからね…。


う~ん、…道路から見た時と山の斜面を直接見たのでは随分と印象が違うなぁ…。車で通った時は感じてたのに、近くに寄った途端それらしき雰囲気は感じられなくなった。


沢伝いに歩いて上流に向かってみるか。そう思いながらふと全体を見渡すと何故か道っぽい痕跡がある事に気づく。

ん~??コイツはもしや鉱山道路か?どっちみち不自然すぎるし自然にこんな風にならないと思う。


それにしてもたまに頭が混乱するのがさ、その内更新すれば良いやって後回しにしておいたネタね。

あれ?この景色何だっけ?

ってなってさ思い出すのが結構大変だったりするwww

これを書いてる今もまさにそんな感じに陥っているぞ!


そしてワイヤーを発見!この細さは軽索かな?
これは感じた通り穴があるに違いない。


そう感じたので一旦斜面から離れて対岸に渡り、怪しそうな場所を引いて見る。

こんな時ライブラが使えたら…ターゲッティングで穴の位置がすぐにわかるのに!

でもライブラ使えるのなら周りの人にかけて、弱点とか性癖わかったら面白いと思わないか??

ローションプレイに弱い!とか出たり、バリアチェンジでドMになったりとかwww

くだらないかもだが!そんなね中二病の方が人生楽しくて仕方ないぞ♪
何せ常に自分が主人公気分なんだから、もう言う事無しだよ。


ライブラは使えなかったが、やたらと枯れ葉が堆積した怪しい所を発見。


登ってみたらやっぱり穴らしきものがあった。この僅かな隙間こそ穴だ!(多分www)


だけどこの隙間に入るには勇気がいる。狭いし濡れているって事はだよ?

ナメクジやコウガイビルやカマドウマやミミズやヤスデやザトウムシやゲジやその他諸々のお友達が生息している可能性が高いんだよ??

気持ち悪くて入れるかバカ野郎www

もしこの穴の先が果てしなく続く坑道だったら喜んで飛び込むけど、まだ全貌が明らかになっていない穴だったらMSY戦術を容赦なく使って行く…ッッ!!

ちなみにたまに聞かれるから書いておくけど己の身を守る為にまず先にやらせる→MSYなのでね、ここぞって場面で皆も上手く使うと良いぞ。

但し!これ上手くと言うか相手に気持ち良く穴に入ってもらう為に、言い方をしっかりしないと喧嘩になるからそこだけは注意が必要だ。


どうやら中は水の流れがあって広い空間になってるそうな。奥行きは5m程で…まぁ試掘だろうね。

それにしてもここに試掘があるのなら斜面のもっと上に穴がある可能性が出て来たぞ。
今回の探索では残念ながら試掘一つだけしか見つからなかったが、また別の違うものを発見する。

それこそがこれから始まる長い戦いの序章になろうとは…この時誰が思っただろうか??
引き続き近辺の探索を行うけど、何か新しい発見があり次第逐一報告したいと思う。


住所:多野郡上野村乙父1014付近


AD