去年の術後の続きはおやすみして、今の気持ちを書きます。



先日、鴨川まで経過観察の検査に行きました。
片道3時間の道のりです。
検査は採血、造影MRI、PETCTです。
3回注射します。
針がしばらく刺さったままで痛くてやだなあと毎回思います。

翌日朝から診察なので、ひとりで鴨川のホテルに泊まります。夜は波の音がして少しコワいです。

コワイので自宅からぬいぐるみ持参してます。(おばさんですが、ぬいぐるみがいるとちょっとは安心して眠れます…)

検査結果を待つ時間は他の病気になっちゃうんじゃないかと思うくらい、緊張と不安と恐怖です。
でも、自分だけじゃなくて家族のためにもきちんと経過を診ていただかなくては!と思ってきました。

今日は、ふと、そんな恐怖から逃げてもいいんじゃないかと思ってしまいました。
治療をするしないは自分が決めること、誰かのためにと強がることに疲れてしまいました…

本当に私は弱いです、みなさま前向きに治療されていて素晴らしいと感じ、私もお仲間になりたいと思っておりますが、病気のことを毎日考え、再発に怯えて暮らす自分に嫌気がさしました。


それで、妄想で、もう検査も何にもしない、病院にも行かない生活を頭の中に巡らせながらお昼寝しました。


毎日普通の平凡な生活、普通が幸せです。


少し落ち着いたかな…

気持ちまで病気にならないようにしていましたが、無理に元気でいるのはかえって良くないですね。
T医師からは楽しく過ごしてねと言われたばかりです。趣味を見つけて没頭できるといいのですが。

元気な日と沈む日があります。
今日は沈んでるけど、買い物行って、食事の支度して、洗濯して、掃除して、夜は子どもの勉強手伝って…

子どもたちが帰宅するまで読書します!

明日は元気な日になりますように!