マイケルジャクソンイモータルBYシルクドゥソレイユ | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。



おはようございます。ラウンジの西山です。


先週14日金曜日@大阪城ホール


ずーっと楽しみにしていた「マイケルジャクソンイモータル」。。。家族で観てきました!!










行こうと決めた時には、すでにチケットも残りわずか・・だったので、S席とはいえ、


場所は2階席・・・ パフォーマンスは少し遠いけど、中央でしたので見やすかったです。


初のシルクドゥソレイユ


感想は… ただただすごい!!の一言!!!!!(笑)


熱血とはいきませんが。。。私はそこそこのマイケルジャクソンファンでして。。。


バックスリーンのマイケルジャクソンの映像に終始魅了され、

その曲に合わせて、シルクドゥソレイユの神業的なパフォーマンス

主役の居ないライブって感じなんですけど、観れば観るほど、マイケルジャクソンがもうこの世に居ない・・・

っていう虚無感みたいなものも伝わってきて、涙のでるシーンもありました。。。




もう今月の25日で亡くなってから4年経ちますね…。

モニターの使い方がすごいので、生の映像をみたらいいのか、モニターの映像をみたらいいのか。。。機材セットもすごい…。


印象にのこった曲もたくさんあるんですが、すっごくかっこよかったのはビリージーン!!


場内は撮影禁止なんで、サイトから画像ひっぱりましたがこんな感じ。。。



LASANTEスタッフブログ



LASANTEスタッフブログ




I can't stop loving you" の曲に合わせて白と黒のコスチュームに身を包んだパフォーマー達が空中何メートルもの上でキラキラと舞う姿にうっとりもしました。。。


Dangerousという曲の時のポールダンスもすごかった!!この画像のもっと高い位置でポールダンスしたのですが。。。見ていて落ちないかな・・・とか、ヒヤヒヤしました。。。プロですもんね。。。。



LASANTEスタッフブログ


チケット代は18000円と決して安くはないのですが休憩を30分いれての2時間半。。。


30曲もマイケルジャクソンの曲を高度なパフォーマンスで演出。。。 


安いくらいに感じましたよ!!!


マイケルジャクソンの世界観、そして、シルクドゥソレイユが引き継いだ才能を見せつけられた2時間でした。


これぞ、当にザ・エンターテイメントでした!!!


息子には、マイケルジャクソンの世界がちょっと怖かったようですが。。。アクロバットに影響されて、


次の日に布団の上でポーズを真似してました(笑)


母としては・・・ 関節でも外れるとこまるので、やめてください・・・と言いましたが。。。(笑)



昨日が最終公演だったみたいですが、機会あったら、また違ったシルクドゥソレイユも観にいきたいです^^♪

すごい…すごい…って子供みたいな感想で表現できてない私…(笑)失礼しました…^^;