ニンニク酢・・・気になる!!!! | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

大寒も過ぎ寒さが落ち着くかと思えば、


何の、まだまだ冬将軍が頑張っています。


そんな中、皆さん、どうお過ごしですか


寒さ対策、実行中の


武ちゃんです。



今回は、以前にもお話しさせて頂いた


ニンニク酢


なぜだか気になり、さらに調べてみると


何やら、身体に良い事が一杯・・・・・



なので、試してみようかと・・・・


ちなみに、材料は、



適量のニンニクと酢適量を用意


(酢はお好みでリンゴ酢や米酢などどれもOK)


作り方は、


にんにくは皮を剥き薄皮までとっておく。


↑を水洗いして水分をよく切り、保存容器に入れ酢をヒタヒタより少し多めに入れる。


10日位そのまま置くとあくがでて来るので、その酢を捨て新しい酢に漬け込みます。

   

3ヶ月位すると食べられますが、出来るだけ長く置いた方が匂いがなくなり食べやすく


なるとのことです。



どうやら、作り方は、誰でも出来るかも。


一度、試しに作ってみようかな―っと


考え中の


ちゃんでした。


LASANTEスタッフブログ

ちなみに、ニンニクのしそ漬けなら


よく食べているんですが・・・・