冬のゴルフ! | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

皆さん、こんにちは

いよいよ、本格的に冬がやってきましたね
毎朝、布団から出たくない季節です

LASANTE GOLFの平原です。


そんな寒い中、ゴルフに行って参りました
有馬富士カンツリークラブです


家を出た時の、車内の温度計は3度

そして、ゴルフ場に着いた時には、


何と




0度



そりゃ、ゴルフ場もこうなりますよね

今年、初霜でした

朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなってきて
楽しいラウンドでした


冬のゴルフは、気温差がかなりありますので、
重ね着をして、調節出来る様にしておくのがベスト



ニット帽や、手袋、カイロなど万全の準備をすれば、
楽しいラウンドになるはず




グリーンが、まるでコンクリートの様に固くなったりして
ボールが止まらないから、手前から転がそうなど、
冬は冬のゴルフプレースタイルがあります



色々試してみて下さい


以上、平原でした。