ラウンドレポート。 | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

皆さん、こんにちは

今日は、ラウンドに行かれる方々の願いが通じたのか、
雨予報が一転、朝から晴れになりました



LASANTE GOLFの平原です。

日曜日が雨だと、せっかくのゴルフも憂鬱になりますものね


先週のブログでは、雨のゴルフもいいですよとは言ったものの、
やはり、青空でのゴルフは最高ですものね



先日のお休みに、またラウンドに行ってきました

一週間前の天気予報では、前日から雨予報でしたが、
なんと、
になりました


私、意外に「晴れ女なんですよ



もちろん、根拠があるわけではないですが…、
一度、「
雨女のレッテルを貼られてしまうと、雨が降れば全部、その人のせいにされますから要注意で



脱線しましたので話を戻しますと…、

久しぶりに
太平洋クラブ六甲コースに行ってきました


とてもきれいに整備もされていて、いいコースでした

距離もしっかりあって、戦略性が高く、グリーンも固くて素晴らしいです


特に、上の写真に写ってます、18番ホールはホントに難しいです


何とか攻略したい
と意気込んだ結果、


1mのパターを外して、ボギーでした



やはり、コースに行って、定期的にラウンドしないと

アプローチ、パターの感覚が悪くなり、下手になりますよね



ゴルフの上達には、普段の基礎練習と、それを試す為の

定期的なラウンドが不可欠です


スコアメイクは、アプローチとパターです


折角ラウンドに行かれたら、必ずしっかりと練習して帰りましょうね


次に繋がりますから


平原でした。