
今日は、ラウンドに行かれる方々の願いが通じたのか、
雨予報が一転、朝から晴れになりました


LASANTE GOLFの平原です。
日曜日が雨だと、せっかくのゴルフも憂鬱になりますものね
先週のブログでは、雨のゴルフもいいですよ
とは言ったものの、
やはり、青空でのゴルフは最高ですものね
先日のお休みに、またラウンドに行ってきました
一週間前の天気予報では、前日から雨予報でしたが、
なんと、
になりました
私、意外に「晴れ女」なんですよ
もちろん、根拠があるわけではないですが…、
一度、「雨女」のレッテルを貼られてしまうと、雨が降れば全部、その人のせいにされますから要注意で
脱線しましたので話を戻しますと…、
久しぶりに太平洋クラブ六甲コースに行ってきました

距離もしっかりあって、戦略性が高く、グリーンも固くて素晴らしいです

特に、上の写真に写ってます、18番ホールはホントに難しいです

何とか攻略したい
、と意気込んだ結果、1mのパターを外して、ボギーでした

やはり、コースに行って、定期的にラウンドしないと
アプローチ、パターの感覚が悪くなり、下手になりますよね

ゴルフの上達には、普段の基礎練習と、それを試す為の
定期的なラウンドが不可欠です

スコアメイクは、アプローチとパターです

折角ラウンドに行かれたら、必ずしっかりと練習して帰りましょうね

次に繋がりますから

平原でした。
