梅雨のゴルフ | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

皆さん、こんにちは

いよいよ、梅雨に突入し、今日もスッキリしない天気ですが、
いかがお過ごしでしょうか


LASANTE GOLF の平原です。

梅雨に入り、雨のゴルフが増えるかもしれませんよね



皆さんは、きちんと雨対策をされていますか?



きちんと準備さえしておけば、雨のゴルフも楽しいんですよ



まず、カッパですが、最近ではとても軽くて着やすく、
お洒落なデザインの物が増えています

気に入った物を購入すれば、早くお披露目したい!って思いますよね

雨が待ち遠しくなるかもしれません


必ず、カッパは用意しておいて、キャディーバックの中に
入れておきましょう



そして、次に傘です


出来れば、日傘も兼用になってる物がとても便利です


何故なら、梅雨が過ぎると、いよいよ夏本場


ここで、日傘の出番です



ゴルフコースの中では、木の下くらいしか日陰がありません


でも、ずっと日陰にいる事は出来ませんよね


そんな時に、日傘を差してみて下さい


ホントに、涼しいんです


これさえあれば、暑い夏にもラウンドしてみようかな
って
思えるかもしれません

一度、試してみて下さい



後は、飲み物を最低1リットルは持参して、毎ホールで必ず補給して下さい


「のどが渇いたなあ~」では、遅いみたいです


熱中症対策を万全にして、楽しくラウンドをしましょう


平原でした。