ゴルフ!! | LASANTEスタッフブログ

LASANTEスタッフブログ

新大阪にあるトレーニングジム・ラソンテのスタッフブログです。

皆さん、こんにちは
今日は、あいにくの曇り空ですが、少し涼しく過ごしやすいですね

LASANTE GOLFの平原です。


またまた、先週のお休みにラウンドに行ってきました



以前、一年ほどお世話になっていた
宝塚高原ゴルフクラブです。

練習場がとても広く、バンカーも練習する事が出来て、とてもいいですよ



最近、私も毎日LASANTE GOLFで練習していますが、

特に「足」を使ってボールを打つ事を心がけて、「音」で打球を

感じながら、打球の行方ではなく、「自分」に集中して練習していた結果、

前半、9ホール中、8ホールがパーオンしました


パーオンというのは、例えばパー4のホールで二打目でグリーンに

乗り、パー3(ショートホール)では、1打目でグリーンに乗る事を言います。

いわゆる、ショットが完璧だったという事ですね
  (自画自賛です…


すいません、私のよくわからない自慢はさておき、何が言いたいかといいますと、

インドアで練習する事が、いかに良かったのかを、身を持って実感しました



後は、ARKEを使ってのトレーニングです。


レッスンの始めの15分程を使って、皆さんにARKEでのエクササイズを

行って頂いております。

特に、体幹を意識して「捻る」という行為は、日常ではあまりしませんが、

ゴルフでは、とても大切なんです


でも、多くの方はこの動きができません


練習前に、このエクササイズをする事によって、ボールを実際に打つ時に体幹を

意識することが出来て、より素晴らしい練習が出来るのです



皆さんの今まで感じていた、打つ事の意識を少し変える事によって、

上達のお手伝いが出来ればと思っています


「ゴルフ体力」向上をして、より永くゴルフを楽しみましょう


心よりお待ちしております


平原でした。