
今日は、あいにくの曇り空ですが、少し涼しく過ごしやすいですね

LASANTE GOLFの平原です。
またまた、先週のお休みにラウンドに行ってきました

以前、一年ほどお世話になっていた宝塚高原ゴルフクラブです。
練習場がとても広く、バンカーも練習する事が出来て、とてもいいですよ

最近、私も毎日LASANTE GOLFで練習していますが、
特に「足」を使ってボールを打つ事を心がけて、「音」で打球を
感じながら、打球の行方ではなく、「自分」に集中して練習していた結果、
前半、9ホール中、8ホールがパーオンしました

パーオンというのは、例えばパー4のホールで二打目でグリーンに
乗り、パー3(ショートホール)では、1打目でグリーンに乗る事を言います。
いわゆる、ショットが完璧だったという事ですね
(自画自賛です…
)すいません、私のよくわからない自慢はさておき、何が言いたいかといいますと、
インドアで練習する事が、いかに良かったのかを、身を持って実感しました

後は、ARKEを使ってのトレーニングです。
レッスンの始めの15分程を使って、皆さんにARKEでのエクササイズを
行って頂いております。
特に、体幹を意識して「捻る」という行為は、日常ではあまりしませんが、
ゴルフでは、とても大切なんです

でも、多くの方はこの動きができません

練習前に、このエクササイズをする事によって、ボールを実際に打つ時に体幹を
意識することが出来て、より素晴らしい練習が出来るのです

皆さんの今まで感じていた、打つ事の意識を少し変える事によって、
上達のお手伝いが出来ればと思っています

「ゴルフ体力」向上をして、より永くゴルフを楽しみましょう

心よりお待ちしております

平原でした。
