加圧トレーニング学会へ
会場は・・・こんな機会でないと行くことができない
東京大学 安田講堂 でした
今回は、学会発表の中で、大塚も実験の被験者として参加させていただいた
研究結果の報告をしたいと思います![]()
加圧トレーニングでは、低負荷であたかも高重量の負荷で筋力トレーニングを
しているかのような効果が見込まれます!!
ただ・・・『低負荷』といっても 最大筋力の20%~40%の負荷といわれています。
(※最大筋力・・・・・・その重さを1回しか上げ下げできない重さのこと
)
しかし、20%と40%でも差がありますよね![]()
そこで、どの負荷で、どの圧力でトレーニングを行えば
『成長ホルモン』が一番分泌されるか![]()
![]()
という実験に協力をしたのです

結果は・・・
負荷を40%で圧力を最大脈波の半分になるくらい強く締めるタイプが一番、
成長ホルモンの分泌も
、
実際にトレーニングしているときの感覚もキツさ
![]()
でした。。。
筋肉痛もかなり出るくらいでしたので、実際にラソンテの会員様にこれを行うかは・・・・・・
成長ホルモンの分泌だけが効果に繋がるわけではないです!!!!
今回で得た情報を踏まえて、今後も、個々の運動レベルや体調に合わせて
強度設定は今後も行っていきます![]()
ちなみに・・・節分の日も実験してました
(笑)
ではまた
ラソンテ おおつか![]()

